
続きを読む >

気分な転換

最近ストレスを・・・・自分を成長させるアイテムの1つ・・・なんだと言い聞かせる。ちょっとは気も楽になったり(笑)がんばらないとねっ!(っ`・ω・´)っ!!!...続きを読む >

須崎まつり 花火大会

須崎まつりの花火大会って・・・あさってなんだよ!(20時より!)今年の須崎の夏イベントはかなり雨にやられましたがあさってこそ・・・大丈夫・・・・・であって欲しいですね(^o^)...続きを読む >

須崎のサークルK

須崎のコンビニって・・・いや須崎のサークルKって・・・ドラ〇もんグッズと同じ棚にしんじょう君グッズがあるんだよ凄くない? (*´・д・)ダネー...続きを読む >

従姉のお姉さん

それは先月の下旬のコトだった。まっことに1人の女性のお客さま。「こんにちは」いつもの通り僕は挨拶。でもなんか違和感。見つめて・・・・10秒後。叫んだ、僕は。「〇〇〇のおねいちゃん、やん!!」 (〇は名前ね)私事なのだが自分には兄弟がいないのだがウチの母の姉の子どもでもあるお姉さんは実は父の兄の子どもでもあるのだ。そう、ウチの母の姉と父の兄も夫婦。なので従姉でもかなり血の繋がりもあり一番仲が良かった...続きを読む >

しんじょう君 新・缶バッチ

しんじょう君のグッズ。一番人気って知ってる?実は缶バッチ!値段も買いやすいのもあるんだけど可愛いし。でもね昨年の今頃・・・・やっと作ったのが5種類。しかもこれを作るのも最初はなかなか作れませんでした。缶バッチ・・・売れるの?正直・・・・絶対売れます!!との自信はありませんでした。でも・・・・絶対作りたい商品でした。でもおかげさまで好評にて少しずつ種類も増えました。そして約10日位前に新作バッチが5...続きを読む >

「おしキャラどっち?」

昨日18日(月)から22日(金)までフジテレビ「スーパーニュース」のデータ放送連動企画「おしキャラどっち?」のコーナーにて2つのキャラのファンがどちらかを選択してそれのクイズの正解率の高い方が次の週の出演権を獲得するという仕組みです。相手はすだちくん。対戦表にはしんじょうくん・・・・・(高知県須崎市)VSすだちくん(徳島県)(高知県須崎市)VS(徳島県) なんかずるくない?wしかも昨年のゆるキャラ...続きを読む >

正式なポスター

先日紹介した「ご当地キャラまつりin須崎」の正式なポスターが完成しました!須崎駅に貼っていたやつを撮ったので反射して見えにくいですが(^^ゞまた後日きちんとしたやつ貼り直しますね。前回の暫定ポスターがこちらキャラがいくつか増えましたが分かりますか~? (^O^)さあ・・・もう一ヶ月を切ったんだね~。...続きを読む >

かっちょいー

平日はじんじょう君ネタ満載でいくけど週末はあんまり書かないのがぴくちースタイル。だって変化もつけなきゃねwなので週末はフリーテーマっす。せんじつあるとこへちょっと用事で行ってた。そーしたら先客があり待っていた。ちょっと見るとどーやら外国の方と会話してる。なんか問合せみたい。聞き耳を立てたわけではないがどーやら英語で対応してる、しかも流暢に。凄いなー。まっことでもたまに外国の方が来るけど俺だったらも...続きを読む >

握手会&撮影会

なんと本日須崎のマルナカの横の黒潮市場(まあマルナカだねw)にてしんじょう君の撮影会&握手会があります。しかし・・・アイドルみたいですねー(笑)...続きを読む >

ご当地キャラまつりin須崎

今日は8月13日須崎で初のご当地キャラの大イベント「ご当地キャラまつりin須崎」いよいよあと一ヶ月。もうこのブログも平日はこの情報中心になると思います。更新出来ればですが(笑)お楽しみに~(^O^)/...続きを読む >

イオンにやって来る!

今日は高知のイオンモールにしんじょう君がやって来るよー。3ステージだよー。何をするかは・・・お楽しみに(いや、ホントに知らないしw)よさこい2日目。ひょっとしたらしんじょう君すさき~真実~で踊るかも?今日は高知市のしんじょう君だw...続きを読む >

矛盾

いつも笑顔にて応対してます。という名札を貼っているレジのコが無表情だった。うーーーん(笑)今日と明日は台風で大雨が予想されます。みんな気をつけてくださいね。...続きを読む >

金高堂にて

高知の本屋といえば金高堂。僕らの世代といえば学生時代に結構参考書などわざわざ買いに行った記憶があります。なんせ老舗な本屋、金高堂。本日8月8日より期間限定にて高知の本屋さん「金高堂」本店、朝倉店にてまっことのしんじょう君グッズも販売してくれる事になりました!お店には素敵なボードも構えてくれます。(ゴイスー!)期間限定なのでたぶん9月中旬までかな。よろしくお願いします~(^O^)/...続きを読む >

じゅーいち

やっぱブログを書くのは時間かかっちゃうしカンを取り戻すのも時間かかる。なので・・・今日は・・・というか今週はどーでもいい話書こう。文章を書く練習だ(笑)さてさて先日休みの日にほんと家の近くでばったり超友達と会った。(30年くらいの仲)会ったん半年ぶりくらいか?そんとき言われた。「あれ?太った?」「うーん、1kgくらい太ったかも?」こう書くと普通の会話。でも正確に言うと・・・この一ヶ月で・・・5kg...続きを読む >

次からは

先週末を襲った高知県の大豪雨。わが須崎市もかなりの雨が降り河川の氾濫も少しありましたがまっこと周辺はそんなに被害は少なかったと思います。でも高知県では色んな所が大変な状況になっているみたいです。我が須崎まつりも先週末にありましたが花火大会の延期や会場、変更など雨にたたられた今年の須崎まつりとなりました。また台風11号も来てますし今週も気をつけないといけない高知県&須崎市です。久しぶりのブログはまず...続きを読む >
