
続きを読む >

しんじょう君 パタパタ メモ帳 完成!!

ちょっと前に・・・この画像アップしたのDo you remember?遂に・・・その秘密のベールを・・・脱ぐときが!!まっことまっことが作った新しいグッズ!!こーんなグッズを作ったよ。バックの色と星が一緒でしょ?あ、これじゃよーく商品分からんねwじゃーーん!!!その名もパタパタ メモ帳どのあたりがパタパタかと言うと・・普段はこんなにコンパクトでーも開くと4種類のメモが入ってます。開ける時にパタパタいうからねw2種...続きを読む >

ゴールデンだけど・・

ただいまごるでんううぃーく・・・なのかな。今週末にかけてお休みって方も多いのかな。今日は祝日。今日は火曜日。すみません今日はまっことはお休みしています。火曜日が定休日。でも祝日。ホントは営業したいし営業するべきだと思うんですが・・・すみません、ホント人手が・・・。来週の5月6日(火)も火曜日でお休みです。重ね重ねすみません。でもその他のゴールデンな祝日は営業しておりますのでよろしくお願い致します。...続きを読む >

しんじょう君の誕生日

今日は新グッズの紹介をしようと思ったけど今日は誕生日なのでやめたよ。4月28日。しんじょう君・・・・はっぴーばーすでい だね。ちょうど君が生まれて1周年。正直・・・君のおかげで仕事いっぱい増えたし休みの日も仕事したり夢にまでうなされたりとwここまで俺の生活に入りこむとは思わなんだよ。でもスゲーな。1年でかなり人気者になったね、君は。このムーブメントにほんのちょっぴりだけど関われてけっこう面白かった...続きを読む >

検索して下さい

僕の名前は、ぴくちーです。もちろんあだ名に決まってます。あ、元ネタは同世代には分かるかなwさーてさて今日は検索なお話。自分はググるよりやほーで検索する方が多い(by ナイツ)たまにまっことを検索する。昔はなかなかヒットしませんかったが今は・・・こう出る予測2番目かもうひと頑張りだなー。でも予測が出るの最近からなんでちょっと嬉しいw続いてまっことまっことで・・・検索すると・・・こう出る!うん、3つも予...続きを読む >

オレンジの正体

昨日のオレンジなこれ!答えは・・・てぬぐい!実は昨年復活した須崎のよさこいチームすさき真実(まっこと)制作のオリジナルてぬぐいなんだ!今年は、満を持してしんじょうくん登場です!金額は1枚1000円。正直よさこいには資金がかかります。こちらの売上はこの須崎のチームの支援資金になります。まっことまっこともこのオリジナルてぬぐいを応援販売します!もちろん応援販売なので費用、利益もいっさい取りません。須崎市近...続きを読む >

今週は長野、そしてオレンジ!

今週の27日(日)はしんじょう君、長野県に出陣です!!この日はニコニコ超会議もあるんだよね。いそがしーな。まあ、まっことはお留守番なんだけど(^^ゞ話変わってこ・・このしんじょう君は?オレンジの・・・?まあ知っている人にはバレバレですがw詳しくは明日!...続きを読む >

しんじょう君 ミニ告知放送!

急な告知になりますが高知県だけのローカルなお話になりますが某数字の入ったお茶・・・うん、もういいよね十六茶ですw(夏バージョンかな)CM告知番組(3分~5分くらい)放送されます!番組放送予定時間です。高知さんさんテレビ  4/22(火)11:20~11:25  「さんさんPICK UP」高知放送4/22(火)11:27~11:30  「RKC伝言板」テレビ高知4/21(月)09:55~10:00  「ホット告知版」4/23(水)15:20~15:23  ...続きを読む >

ニコニコ超会議 in しんじょう君

ねー皆さんにこにこしてる?もう僕なんかプンプンだらけ。うそ、んなコトはないw比較的最近にこにこしてる。と言う訳でにこにこと言えばニコニコ動画だね(自然な流れ)皆さん、観てます?ニコ動・・・自分も3~4年前にちょっとハマった時期があってなかなか面白い動画があったりいろんな人とコミニケーション取れたりそーいえば最近お友達がかなーり有名な方とニコ動で少しやり取り出来て凄-くテンソンあがったって言ってた。...続きを読む >

30円の攻防

前にも宣言したけどこの前の休み髪切った。今回とても良いバランス具合な3ミリ感で満足。かなりリフレッシュ。前にも書いたがこんな頭なのでとてーーもお安くカット出来るトコ行ってるw前にも書いたけど野口英世さんのお札が1枚プラス50円でいいんだ。お得でしょ?でもデメリットもあるんだ。そこは3~4人くらい理容師さんがいるから入る時間、タイミングによってあたりハズレがある。ニュアンス通りに伝わらない3ミリ感も...続きを読む >

つぶやく

ツイッターそろそろやらんといかんかなー。速報性もあるしブログよりゆるいコトも言えそーだし(これ以上かw)ただ・・・管理・・・大変そーだしなー。どうしよー・・・とつぶやく。あ、やっぱつぶやきは必要だなwやってみるかな~。...続きを読む >

「ご当地キャラフェスin交野」

今週のしんじょう君は・・・4月20日(日)大阪府交野市 「ご当地キャラフェスin交野」のイベントに出ます!大阪、関西地区の方、よろしくお願いします!ただ、お天気心配です。雨天中止のイベントみたいですので。...続きを読む >

6年目突入

4月16日まっことまっことが生まれた日。5度目の誕生日。明日から6年目のスタート。オープンな時のまっこと。さすがに綺麗だなwいろいろあったしいろいろあるだろうこの1年。しょうじき今の体制はかなりきびしい。でもとにかくすといっくにがんばっていこうとおもう。...続きを読む >

きょうはおやすみ

ちょっといろいろげんかいちかい。りふれにかみきってくる。...続きを読む >

ぷにぷに

(*´-ω・)ン?(。´・ω・)ん?これって・・・・?しんじょう君 ぷにぷにマスコット やん!!!ぷにぷに・・・(´・ω・`)モキュぷにぷに・・・(´・ω・`)モキュぷにぷに・・・(´・ω・`)モキュぷにぷに・・・やばい・・・・かなりクセになる(笑)まっことでもおとといから販売しました!!...続きを読む >

約3倍

何回も言われる。よーく言われる。未だに言われる。いやいや・・・・長いやん!何回言っただろー。みんなは散髪いやカットに(こう言わなきゃいかんか?)どれくらいの周期で行ってる?自分はベリーな短髪なので基本切るときは「3ミリで!」と頼む。3ミリ。そーとう短い。ドライヤーいらず。エコだね。むしろタオルもいらねー。これは言いすぎwまあ大体1ヶ月以内には散髪に行くかな。(あ、カットやっけw)長くなるとちょっと...続きを読む >

DORO

泥のように眠る・・。ドロドロ。泥のよー・・ってよく考えたら何だ(笑)ってなコトでもうちょっとで復活予定!...続きを読む >

ブログ限定

来週くらいにはちゃんとしたブログ書けそう。でも今週はちと無理っぽいwなのでおわびに今日はちょこっと特別にここだけで発表。FBには書かない。このブログを読んでくれている方々に感謝の気持ちでブログ限定の情報です。まっことあるもの作ってます。GW前に出来たらいいな。画像も少しうん、まだ秘密なので分からんよーにw良いもの出来そうです(^_^)v...続きを読む >

看板に偽りなし

最近・・・なーんか、お菓子食べる。脳は体の中でも一番の大食いの器官とも言われているぐらいで・・大量のブドウ糖を消費する。 って漫画で読んでの影響か。大した脳を持っていないので最近甘いモノをすぐ欲する。板チョコを最近よく買うのだが先日チョコ買いに某ドラッグなストアへ行った時にかっぱえびせん・・・エビマヨ味!つーのがあった。お、俺エビマヨ好き。100本の指に入る程(普通w)しかもそこのドラッグなストア...続きを読む >

よしもと春のゆるキャラまつり

知っている人は知っているかも知れませんが・・・知らない人は知らないと思います(当たり前のコト言ってる)明日、あさってしんじょう君、大阪に行きます!よしもと春のゆるキャラまつりポスターでは5日だけですが6日(日)の2日間行きますよ!さあ大阪かあ~。お好み焼き・・・・たこやき・・・・明石焼き・・・(粉モンばっかやん)なーに食べようかな・・・・。あ、俺今回同行しないんだっけ(笑)粉モンよーー、またねーw...続きを読む >

粘度

新たな粘土。子どもたち大喜び。いや、もとい新たな年度(まあこっちだろ今は)しかも消費税が変わり・・・・テンテコ舞い過ぎて何しているんだろう。と思うくらいなのでwまともな記事はそのうちかな(笑)しばらく待ってね...続きを読む >

新年度スタート

いやはや・・・お久しぶり。久々来たらここ・・・なんか・・・変わっとる!!つーか、自分で変えたんやけど(笑)ホントはエイプリルなフールな日なのでブログ・・・引退します!!ってフールなコトを書こうと思ったがなんか前書いたよーな記憶があったしウケないよーな気もwそれよりはちょいとリニューアルしてリフレッシュしてもう一度ブログ更新見直そうと変えた。良い感じの見つけたし。まあ可愛いすぎるかな(^^ゞまあいいw...続きを読む >
