
続きを読む >

明日のズームインに!!

緊急速報!!明日の日本テレビ系の朝の番組。「ズームインサタデー」エース上重は見た!にコーナーに・・・・しんじょう君が出演します。今回はなんと、あの大物にイチ押ししていただいたとか。。...続きを読む >

画像だけでも

ほんのりとタイトルを変えるw今日は3枚だよ!!なかなかのレア画像頂きましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!...続きを読む >

写真だけでも

ちょっとなかなかゆっくりブログ書けないので・・先日遠征したしんじょう君のレア画像もらったので貼りつけるなり。今日は2枚だよ。明日は3枚かなw...続きを読む >

全国ゆるキャラ祭りイン はまさい

昨日までのスーパーニュースを見て頂いてありがとぅございましたっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノしんじょう君も無事須崎に帰ってきた・・・と思う(今これ書いてる時点では東京w)さあ・・・ゆっくり・・・させません(笑)明日は愛媛県の新居浜市のイベントへ!「第10回はまさいフェスティバル」の「全国ゆるキャラ祭りインはまさい」というイベントに行って来ます。実は今回まっことも販売に同行致します。東京、船橋は行けません...続きを読む >

しんじょう君 ストラップ・・の巻

今日はまっことで販売をしている新しいグッズの紹介。パート2!!しんじょう君 ストラップ!!しんじょう君根付ストラップ!沢山商品が・・・発売されつつありまする。:・(*>▽...続きを読む >

しんじょう君 ぷくぷくシール・・の巻

さすがにスーパーニュース 3日目とタイトルをつけるのもどうかなと思いw今日はまっことで販売をしている新しいグッズの紹介。ぷくぷくシール!!写真では分かりづらいかも知れませんが・・・・ぷくぷくしてますw (*´・д・)ダロネー...続きを読む >

スーパーニュース イン しんじょう君 2日目

昨日のスーパーニュース。観ましたか?実はまだ観ていません、自分wいや録画してんだけど家に帰ってないき。これを書いたら・・観るコトが出来る。楽しみです。でもネット上でチラホラ画像も見れてなかなか良い感じでは?・・と甘い査定しますw昨日は、さりげなく高知家のバッチと高知県のゆるキャラ「なるこ君」「とさけんぴ」「カツオにゃんこ」のストラップをつけてた、しんじょう君。にくいっすねw昨日の放送でしんじょう君...続きを読む >

スーパーニュース イン しんじょう君

先週ブログの方では告知出来ませんでしたが(FBでは嫌というほどしたけどw)先週末より、しんじょう君は船橋のイベントに行ってました。ふなっしーとも共演し大活躍でした。一緒に同行出来ないのが申し訳ないくらいです。そんなしんじょう君。実は・・・・今日からの1週間!!(月~金曜日)「フジテレビ スーパーニュース」お天気コーナー に生中継テレビ出演します!!(高知はさんさんTV)ゆるキャラと一緒におくる天気...続きを読む >

言霊ってやつか

ブログでは宣言しましたがこの前フェイスなブックな方でもまっことまっことしんじょう君の聖地化宣言!!したとたん・・・なんかテンテコになった。仕事量ハンパない。まあ偶然なんだけどwさあ・・・頑張っていこーっと。。。。。〆(・ω・o)...続きを読む >

まさかの火曜日

ブログ更新って大変。なかなか毎日更新って難しい。たーいへんwでも出来るだけ更新しよーと思ってます。でも大変なのが自分の休みの前。まあ特に月曜日が多い(定休日前やし)基本的にお休みの日はネットを触らない。ブログやってるのに・・と思われでしょうがネットを遮断する日がないといけないような気がして全然こっちの世界を見ない日を作ってる。仕事上ではなかなか難しいし逆に最大限活用しないといけんし。だから休みの日...続きを読む >

第64回 須崎ロードレース大会

ちょうど一年前に この道を通った夜~♪これは、虎舞竜の「ロード」ちょうど一年前に この道を通った須崎ロードレース大会の朝~♪そうなんですwあさって1月19日の日曜日JR須崎駅前で行われます須崎市の新春を飾る恒例行事となりました『須崎ロードレース大会』が開催されます。まっことも例年お茶などのおもてなしをしています。今年はさらに人手がいないのですが何らかの形でお手伝い出来ると思います。先日スタート地点にフ...続きを読む >

〇〇ジョの奇妙な〇〇

スゴイでしょ!こちら須崎市で活躍のイラストレーターフルヤコウセイさんの作品なのです。まあ何をオマージュしているのかは分かるよねwコウセイ君とは、お友達なんだよ僕。(エヘン)お料理も上手なんだよ(プチ情報w)コーセイくんかっけー!!((o・д・)bグッジョブ♪...続きを読む >

現代地方譚 アーティスト イン レジデンス須崎

新聞などのメディアでもう知っているかも知れませんがおなじみのまちかどギャラリー今月のイベントが・・・スゴイ事になっていいるのです。いつも魅力的なイベを企画のまちギャラ。今回は特に画期的なイベントそれが現代地方譚 アーティスト イン レジデンス須崎アーティスト・イン・レジデンスとは簡単に言うと色んな芸術制作を行う人物を一定期間ある土地に招聘しその土地に滞在しながら作品制作を行わせる事業なんだ。今回須崎...続きを読む >

漢字の意味

後で悔やむと書いて後悔という。このセンチメンタルなお話聞いておくれ。この前のお休みの日。久々ある通りを車で。あ、ここ前から行きてーバイキングのお店あったな。前を通る。ある看板が貼っとる。(イメージ)ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!マジっすか・・・。後で悔やむと書いて後悔。みんなバイキングは早めにお店に行きませう。☆ヾ(-Θ-:) オイオイ...続きを読む >

東京ドーム

本日須崎市には、しんじょう君は居ませぬ。今頃、東京ドームなのです。本日1月11日(土)東京が熱く燃えるコトでしょう!!2014年1月11日 午後5時より『ふるさと祭り東京』会場 東京ドーム お祭りひろばにて開催される「☆** ゆるキャラダンス選手権  ~ ゆるくない真冬」しんじょう君が出場します!!まっことは今回同行出来ませんが(行きたかったな・・)須崎市から念を飛ばし応援します!東京などで観に行かれる...続きを読む >

まっことの家宝

しんじょう君ファンのみんな。ちょっとスゴイ記事書くよ。さあ正座したまえ!(しなくていいw)それは昨年末12月の終わりのコトじゃった(昔話風)すぐ記事をアップしたかったが年末の慌ただしさで記事をゆっくり読んでもらえないかなと思い今日まで我慢した。さあ正座したかな?(しなくていいから)実は・・・・まっことまっことに・・・ある方がご来店。この方。誰だと思う?それは・・・・このイラストの原作者つまり・・・...続きを読む >

確信犯?

昨年末紹介した広報1月号。もう31日にはat・・・いうまにまっことから、なくなった。やっぱしんじょう君の すさき・すきすき・すごろくが付いていたのが大きい。今年に入りFBにある男からメール。広報が少しあるけど・・・いります?とーぜんダー!!ダァ━━━(メ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━━ッと丁寧にお願い(ホントだよ)すると持ってきてくれた。代理の人が。そっか彼忙しいもんね。いっぱい来たよ。ありがとー。まっことに来てねー。ただ...続きを読む >

2014年の誓い

2014年。1つ宣言。勝手に宣言。今年は・・・まっことまっことを・・・しんじょう君の・・・・聖地にするっ!!ちょっと色々考え中。しんじょう君ファンが「しんじょう君ファンならまっことまっことに行かないと~。」・・・と思えるよーにちょっと色々考え中。さあ行くよっ!!...続きを読む >

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。といっても4日からまっことは営業自分も出勤してましたがブログの方は正月休みをしておりました(笑)皆様にとって素晴らしい1年となりますように!!本年もまっことまっことよろしくお願いいたします。今年最初なので真面目に書きました。明日からは・・・どうしようかなw...続きを読む >
