
続きを読む >

今年のまっこと

今日で今年もおしまい。なので今年を振り返って・・・・と書こうとしたら年を越すかもしれんので書きませんwでも、1つだけ書く。やっぱ今年を振り返ってみると・・・やっぱり・・・あれでしょ!!!初めてぎっくり腰になったコトかな・・(;ω;*)あ?違うか(いや、結構しんどかったよw)やっぱ今年は君が誕生したのが・・・大きかったね。来年も頑張っていこーぜ!...続きを読む >

2013年&14年の日程

皆さま・・もう今年のお仕事は終わってますか?まっことは・・・・今年は休まないぜっ!!(=゚ω゚)ノ(年始はお休みしますがw)なので・・・今年最後の挨拶は・・・まだしないよ(笑)...続きを読む >

しんじょう君のS・S・S

須崎市の広報1月号。来年はウマ年。良い写真ですね。実は・・・裏表紙がこのようにしんじょう君の すさき・すきすき・すごろくになっているんだ。最近の須崎市の広報って面白くなっています。こうした遊び心って良いですよね。須崎市も少しは変わってきたかも!...続きを読む >

半沢しんじょう君

また・・・しんじょう君が・・・お茶目を・・・・・・と思ったあなた。今回は違いまするwなんとこれ・・・結構、須崎市公認の・・・あるもの。詳しくはwebで・・・じゃなかった(なくはないなw)詳しくは明日!!...続きを読む >

しんじょう君のお菓子

クリスマスだからしんじょう君のお菓子が出来たよ!!お煎餅キャンディチョコフラット。もちろん・・・たまたま、この時期だけだっただけだよw好評発売中なりっ!!...続きを読む >

しんじょう君プリントクッキー

クリスマス・イヴだから・・・昨日よりしんじょう君プリントクッキー発売!!うん、たまたまこの時期だっただけw好評発売中だよっ!!!...続きを読む >

ガラガラ抽選

須崎市の加盟店にてお買い上げ時、配布中の「イルミネーション大売り出し」福引券、皆さまお集めですか?ちなみにここでお買い物、飲食したら補助券がありまする。ん? 見えにくい?なら分割アップで(最近、得意w)(補助券配布は28日(土)まで)昨年に引き続き今年も「まっことまっこと」がガラガラ抽選会場になっています(=゚ω゚)ノ抽選は本日12月23日(月)から12月30日(月)まで。抽選時間は12時~18時まで。...続きを読む >

きよしこの夜

せんじつお休みの日に車にてBGMは普段はCDなのだがたまにラジオも聴く。FMであったりAMであったり。そんな中AMで氷川きよし君の番組が流れてた。彼は好青年だと思うけど「すまん、俺の中で演歌とフォークソングは聴かぬのだよ。」すまぬ っ(=゚ω゚)ノ・・とFMに変えようとしたらリクエストで彼の曲で「きよしのMerry X'mas」という歌が流れた。うん、時期やしね。うん、むしろポップスやん。これなら・・まあ聴けるかな...続きを読む >

すさきX'masイルミネーション  クリスマスイベント

今日は20日。あと4日後で・・・あの日ですね。あ~、今年も・・・いっぱい・・・チョコもらえるな~(なんか勘違いw)あ、クリスマスかwというコトで明日の須崎市ではちょっと早いですがクリスマスイベントがあります!明日の土曜日12月21日の15時より!!須崎市の川端シンボルロードにて毎年恒例、好評の「すさきX'masイルミネーション 2013年 クリスマスイベント」餅つきによるおもちプレゼントいろんな学校、保育園...続きを読む >

あなたのそばに・・・

そばにいるよ・・・・そばにいるね・・・・・大晦日は年越しそば・・・といきたいですね。(上文関係ねー)そんな、あなた!!(誘導w)まっことではあの「やのよし」さんの年越しそば予約注文しています!お渡しは当然31日!なので今年も31日までまっこと営業中です ヽ(〃´∀`〃)ノ...続きを読む >

プレゼントに・・・・

クリスマス・プレゼントは・・・・・しんじょう君グッズの詰め合わせはいかが?結構おすすめですよ~♪  (*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー...続きを読む >

しんじょう君コースター

先週1つ紹介してすぐ紹介の予定だったしんじょう君の新グッズ。ごめん、なかなか紹介出来なかったね。(ある意味、筆スランプ)新グッズと言ってももう1ヶ月くらい経ったけど(^^ゞ残り1つ。それは・・・しんじょう君コースターこのコースター高知県のひのきで作ってるんだよ。だからとっても良い匂いがするんだよ。名前はコースターだけどインテリアとして飾るのもいいね。でもコースターとしても使えるよ。(当たり前)...続きを読む >

ここじゃないとおもう

何回かブログで書いているが・・・僕はたまにバイキング。ほぼ、お昼バイキング。食べまくる。もうまくるwこの前も行ってた。某すたみなが・・・つきそうな・・・太郎さんとこに行って・・・・お昼から肉食いまくり。だってバイキングだもの。もちろん肉も食べるが野菜も食べる。そこのサラダバーのPOPなんだけどいつも・・・・見る度思う。そこのPOPには・・・オクラとブロッコリーを食べると肥満予防になりまーす。ここで...続きを読む >

付け足したもの?

いつもはのほほんな僕だか・・・週に一度だけストイックになる場所と時間がある。そんな場所で常々気になっていた壁に貼ってる1枚の紙。これって・・・突っ込んでいいのかな・・・どう判断します?(笑)突っ込んだら・・・負けなよーな気が・・・・と毎回思いながら汗をかいています(笑)...続きを読む >

クリアファイル

しんじょう君のグッズ。最近出来て紹介してなかったのが・・・・あった。しかも2点。⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ...続きを読む >

パン屋さんにしんじょう君

前も紹介しました「モンブラン」のしんじょうくんパン。結構好評な売れ行きらしい。しんじょう君。それはモンブランに行かないと!!!と実現。明日の午後3時にモンブランにやってくるんですよ!しかし、ホントにしんじょう君がしんじょうくんパンを食べるのか?楽しみですねー。...続きを読む >

しんじょう君、熱愛?

先日の埼玉県羽生市の出張レポを書かないと行けませんがその羽生市にてとんでもないスクープ写真を撮ってしまった・・・。しんじょう君・・・・熱愛発覚!?どうしよう・・・こんなスクープ・・・写真アップしていいの?地元の俺が撮っちゅーやつやき揉み消そうか・・・。いや・・いかん!ジャーナリズム精神に反する!!ペンは剣よりも強いのだっ!!告発だ!!倍返しだ!!おもてなしだ!!・・・と色々悩みましたが・・・(最後...続きを読む >

12月のまちかどギャラリー

まちかどギャラリー12月の展示は「すさき診療所開所10周年 医療生協組合員作品展」今月はとっても和な世界観溢れる展示となっております。例によって1枚だけアップ!今回は三浦邸の写真を。ほんと毎月違うテーマで芸術を感じさせるまちギャラさんは凄すぎです!!!展示は12月27日(金)まで開催!!...続きを読む >

アウトドア・フィルム・フェス in 須崎2013

最近しんじょう君ネタばっか書いてきた。まあしょうがない。滅多にないイベントだったし。イベントレポもいっぱいあるけどそれを書いていたらホント、しんじょう君だらけになるので後日ちゃんと書きまする。須崎市のイベント紹介だよ!!!今週末の日曜日アウトなドアな方は大注目だよ!昨年好評を博したイベントが再び開催されます!「アウトドアフィルムフェス イン 須崎2013」(インなドアも大丈夫だよ!)12月8日(日) 10:0...続きを読む >

かえってきて

ちょうど1週間前の日曜日は埼玉県で25万人の中、販売していたんだ・・・・。・・と思うとなんか不思議です。帰ってきてちゃんとブログを書けないのはこの非日常を経験したせいかも知れません。いっぱい得たモノのあった今回の遠征。いっぱいあり過ぎて書けないけど一つ書くとしたら埼玉で出会った方々素敵な人が多かった。都会っていいなとも思った。でも、改めて戻ってきて地元の友達に、この1週間沢山会って今まで以上にみん...続きを読む >
