
続きを読む >

しんじょう君 缶バッチ 

ホントは1週間くらいブログ休む予定だったけどそーも、いかないコトが。ホントは土曜日の予定だったのですが・・・・なんと昨日仕上がって入荷。何がって?しんじょう君のNEWグッズが出来たんですよっ。何だと思う!しんじょう君、等身大ぬいぐるみっ!・・・ってわけないタイトル違うもんwそう缶バッチが来たのアール。早速、全部画像もう貼っちゃうよっ!!ブログでは大きさが分かりにくいかな?いわゆる普通の小さいサイズ...続きを読む >

レインなサタデー 予告編

先日の土曜日愛媛県に行ってました。イベントでね。詳しいコトは後日に。雨がなあ・・・・。雨の中頑張ってたなあ、しんじょう君・・・。...続きを読む >

イェーガー 

「進撃の巨人」いま、かなり大人気ですね。主題歌もカッコ良く、かなり売れてたり。僕もそう見ないアニメもこれは見たりしてます。この物語の主役がエレン・イェーガー って名前なんだけど先日アニメに詳しい某友達(バレバレ)と話した時・・。ホ「ねー、イェーガーってドイツ語で「狩人」って意味なんやって。知っちゅー?」(´・ω・`)モキュ?ぴ「そ・・・それは、知らなんだ、ドイツ語は得意ではないし。まあ、スペイン語なら...続きを読む >

ひさびさ

なんか・・・テンソンあがらん。ちょっとヤバいなw今日の愛媛出張でリフレになれば良いけど・・・。お昼過ぎから行ってきまする。...続きを読む >

ちょうど1ヶ月

ちょーど1が月後9月23日・・月曜日だけど祝日w第3回 すさき駅前 夕暮れまつり 開催決定!!!!!!!みんな来てねっ!!今日はこれだけw...続きを読む >

予定変更

今週は書きたい記事がいーーーぱい、あるのだが今日結構遅くまで会議のため断念。だんねんだなあw何の会議かは明日書きまする!...続きを読む >

遅ればせながら

昨日は、まっことも休み。昨日はブログ更新しなかったね。遅ればせながらこのブログも盆休みだったのでござる。ニンニン(。・ω・。)...続きを読む >

一期一会

千葉、大阪、広島和歌山、佐賀、福岡東京、京都、香川フランス、奈良、北海道埼玉、兵庫、愛知徳島、奈良etc・・・。先週1週間に訪れた他県からのお客様。全員の方には聞けてはいないので他の県の方もいらっしゃったとは思いますがようこそ須崎市へそしてまっことまっことへお越しになって頂きありがとうございました。゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚...続きを読む >

北斗の・・・・

ちょっと前の話。お友達が店に来た。その日はお友達の職場がイベント、そして大活躍やった友。疲れてるな・・・。あ、そーだ!!   ヾ(・∀・)ノダィ!!  「冷凍した、かわうそ焼きがあるき食べない?」「うん、食べる。」よーーし!冷凍なんでレンジでチン。颯爽と振る舞う。   ∩( ´∀`)∩ドウゾ すると、そのお友達が言う。(いやいや・・・感謝の言葉などいらないよ)ぴくちー・・・。これ、ひでぶっ・・・・になっちゅう。あら...続きを読む >

最初が肝心

最近TSUTAYA のカードを何年振りかに作ってしまった。(ゲオ派なんだけど)というわけではないかもあるかも知れないけど最近少し音楽熱が41℃を越えてるかもwまあ編集などして楽しんでる。フリーのソフト使ってCDなど作ったり。いまKな音楽など友達にもあげたりもしてますwこの前お友達にCDを作ったときのお話。今回のコンセプトは車で聴いて1時間おまちまであっ・・・・というまに快適にドライブ出来るよーなPOPなC...続きを読む >

YEAR YEAR YEAR

少し前に友達に言われた言葉。ぴくちーさんのブログって・・・・・たまに面白いですよね~。(*´-ω・)ン?たまに・・・・wまあ、これは良いとしようwお褒めの言葉もあるし許してあげよー。しかしそのあとに・・・・ぴくちーさんのブログって・・・・・たまに休みますよね~。・・・゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??・・・・(´・ω・`)モキュ?いや、いや、いや、いや・・・・・。いや、いや、いや、いやーーーーー・・・・。さすがに1日何...続きを読む >

つわものどもが・・・・

ふふふ・・・ ( ´艸`)ムププどーも・・・僕は・・・・このブログ辞めれないみたいだwあー、良い夢見たよ(笑) ( ノω-、)クスン ホントはサッカーがあるのでブログ休んで早く帰らないと・・・と思いながらもいかん、昨日の流れでブログ休んだら当たってると思われるきw (ん?思わない?)(*´・∀・)ホォホォ♪...続きを読む >

ドリーム

今週は・・・おぼんこぼんなので・・・普通の記事は書きませんっ!!(たぶん見る人が激減w)なので、今週はフリーに書くよ。ゆるく書くよっ!!   (´・ω・`)モキュ?実はこれを書いている日は8月12日の月曜日(ここ重要)なんで日をあきらかにしたいるかというとこれをみたまえそう昨日は宝くじの当選日なのだ。でもこれ書いてるのは12日、もちろん結果など分からんw実は、僕は宝くじってあまり買わない。今回10年ぶ...続きを読む >

pride

おととい、昨日と高知県で40℃越えの地域があったね。須崎市もそこまではいかなかったけど結構炎天下。でも、その2日間はなるだけ「暑い~」って言葉は言わないようにした。(つい洩れたかもw)だってもっと暑いトコで頑張ってる人たちがいたから。萌え・・・いかん間違えたw燃えたかな?楽しんだかな?身体大丈夫かな?すさき ~真実(まっこと)~踊り子&スタッフのみなさん君たちは須崎の誇りだっ!ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━...続きを読む >

代弁者・・・

ブログ・・・考えるのって大変だよね・・・・すまぬ、今回楽してもーた  (ノ∀`●) ハンセイだって、よさこいだもん。でも行けないけどw...続きを読む >

アツイけど・・・

高知県内は今日はよさこいだよね。俺の友達たちよ!みんな今日は頑張ってねっo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!さて全然よさこいとは関係ないクイズだっ!!これ何?まっくろくろすけ・・・ではない。ちょっとだけ引くよあ、少し分かるなあ、もうバレバレwはーい、コーシー淹れたあとでした(o・∀・)b最近~俺の珈琲・・・美味しいんだよね~♪(9割はピエロさんのおかげ)暑いけどホット最高w今日は久々に新しいお豆さんを買おうかと。マンデリン買...続きを読む >

エール  すさき~真実(まっこと) 

この週末は・・・・・暑い・・・いやっ違う!! (まあ暑いけどねw)アツい1週間ですよっ”そう高知県が一番熱い週。それがよさこい祭りうぃーく!!明日、あさってが本選ですよねっ!これまで関連記事も書きましたが須崎市からよさこい祭りに超久々に参加するコトになったチーム すさき ~真実(まっこと)~スタッフなどお友達が多くチームの運営、人集め、練習etcここまでの道のりは大変だったでしょうが・・・本番は明日っ...続きを読む >

アップ

きのうしんじょうくん、来てくれてましたっ!!(アップ過ぎっw)詳しいレポは来週に!あ、明日の金曜日によさこいケーブルネットで、この模様は放送予定ですよ~♪...続きを読む >

本日、しんじょうくん いん まっこと

今日は朝10時からしんじょう君が来るよっ!!!よろしくねっ!!...続きを読む >

明日はしんじょうくん

きょうはおやすみもうばてばてwでもあすはしんじょうくん来るからねっ!!いかん・・帽子ないやんwみんなきてねっ!!...続きを読む >

しんじょう君 まっことに来店するよっ!!

先週発売のしんじょうクン、メモ帳大人気です!!先週発売になったということであさって8月7日(水)午前10時よりしんじょうクンが、まっことにやって来ます!!お昼までには帰ってしまうのでみなさんまっことに遊びに来て下さいね~♪。...続きを読む >

何も言えなくて・・・夏

この時期暑いよね。タオルって必需品だよねっ!(o・∀・)bつーか僕は、冬でも首にかけとるくらいだwまあ新陳代謝がいいのかな。汗をかく男なのだ。まあタオラーだね。  (´・∀・`)y-~~ヘーお誕生の日が夏なのでプレゼントにもらうコトもシバシバ。そんな中分類ってわけでもないんだけど僕の中ではタオルは3つに分けるコトが出来る。1・・・プレゼントにもらったタオル。仮に1軍と名付ける。2・・・自分で買ったタオル。これは2軍...続きを読む >

明日は「おはようこうち」

須崎まつりも今日は花火大会。沢山の人が見に来るんでしょうね。楽しんでってね。でも今日はまつりネタじゃないのだwいよいよ明日の日曜日朝7時より高知放送にて「おはようこうち」がオンエア!!番組内容は「リョーマの休日・高幡エリアキャンペーン」15分番組なのでそんなには長くはないかもしれませんが多分まっことが映ります。ロケ来てたしw暑い日だったなー僕は残念ながら今回は登場していませんが是非観て下さいね。お...続きを読む >

しんじょう君 メモ帳

今日より須崎まつり開幕。ホントは日曜の予定を書くはずだったのですが急遽昨日アップ。今日書かないとイケない記事が出来てしまいましたっ!!遂に・・・昨日・・・しんじょう君のグッズが出来たのだ!!しかも、まっことが作ったのだ!キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪須崎まつり前にギリ間に合った。それが・・・・しんじょう君・・・・メモ帳!!!!(あ、タイトルでバレてるしw)注目の画像!!なので昨日よりまっこと...続きを読む >

第55回 須崎まつり 8月4日(日)

須崎まつり最終の日曜日の案内です!日曜のメインはなんと言っても第15回 須崎市ドラゴンカヌー大会須崎市浦ノ内坂内 須崎市立スポーツセンター カヌー場にて競技開始 9:00 (開会式 8:30)暑い中頑張る選手に熱い応援を!!ヨット体験航海時間:午前 9:00~午後 3:00 募集 60名須崎魚市場前岸壁  参加費はなんと無料!!申込先は 高橋 功  090-1176-4117 までお申し込みを!自衛艦 体験航海・一般公開   場所:須崎港...続きを読む >

第55回 須崎まつり 8月3日(土)

さあよーく考えたら須崎まつりもう明日開催なんですね!!今日はあさって、土曜日の須崎まつりの紹介。やっぱ土曜日のメインは花火大会。だってポスターもメインだもん。夜、20:00より富士ヶ浜にて約2000発の花火が須崎の夜空を彩ります。もちろん須崎まつり名物2尺玉も豪快に打ち上げますよ! +.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!さてさて土曜日は花火だけではありません!! ( ,,-` 。´-)ホォー須崎港岸壁にて巡視船と自衛艦の一般公開巡視船 と...続きを読む >
