
続きを読む >

第55回 須崎まつり 8月2日(金)

須崎まつり初日の8月2日(金)メインは 第30回 はし拳駕籠かきレース18時より西町(フジ横)から新町(駐車場前)まで10ヵ所の関所での勝敗を競います。◆須崎音頭踊り子隊◆17:45高知信用金庫須崎支店スタート→新町駐車場須崎市内総勢135名の保育園児による須崎音頭◆よさこい踊りin須崎◆須崎のよさこいチーム「真実(まっこと)」他3チームが参加18:10まちかどギャラリースタート→新町駐車場須崎のよさこいチーム「真実(ま...続きを読む >

第55回 須崎まつり

さあ今週8月2日(金) 3日(土)  4日(日)は第55回   須崎まつり須崎まつりは3日間のふぇすてぃばる。主に2日(金)のメインははし拳駕籠かきレース3日(土)のメインは花火大会4日(日)のメインは須崎市ドラゴンカヌー大会となっております。とりあえずメインどころを書きましたがもちろん他にも満載イベント&見どころいっぱいなので(特に土曜日)明日から日別に紹介しまする!(o・∀・)b゙ イィ!...続きを読む >

おはようこうち

今週は須崎市にとって一番熱い1週間でなるであろう須崎まつりウイークなのです。僕なんかはそうでもないけど結構関わりある多くの方々など大忙しの1週間なのです。みんな暑さなど身体に気をつけて頑張って下さいね  (*ノ´□`)ノガンバレェェェェ今週は須崎まつりの記事を書く予定がほとんどですが今日は別の記事w今週もうひとつアツイのが今週の日曜日。8月4日 高知放送(RKC)の朝の7時より「おはようこうち」という番組に「...続きを読む >

ドント・ストップ・ミー・ナウ

今年は特に暑いね。・・って毎年誰かが言ってるよーなきがするw  (*´ノд) ダヨネーまあホント暑いのは間違いないんだけどね。この1週間来客の方々の多くにこんなセリフがまっことでも飛び交ってる。「暑いね。こー暑いと食欲もなくなるよね。」・・・・(´・ω・`)モキュ?おれ・・・来月バイキング・・・いつ行こうかと・・・オモテンダケド・・・・。あー、猛暑なのに食欲止まらん!  (=゚ω゚)ノ 少し体重増 (*´□`)ノダァー!!!  (...続きを読む >

エッグ

みんな目の錯覚ってあるよね。きのー不覚にも錯覚してたコト書こー。(ラップみたいだyo!)僕はコーヒープリンスなので別名プリンス。日本語では王子。とあるトコでは王子と呼ばれるコトもあるやら。そんなあるところでたまに王子のコトを玉子・・・って、よーくイジる方がおる。王子と玉子。漢字は似てるがプリンスとエッグ・・・。全然だよっ!!全然だよっ!! wそんな昨日ヤフー・ニュースで珍しく玉子なネタがあった。新し...続きを読む >

豪華共演?

やあ!みんなにお知らせがあるぉ(いかんキャラ違うw)なるきゅんコト高橋生アナウンサーとしんじょうクンまっことまっことにて夢の競演が実現!テレビ、来週オンエアーです!!いかん・・・(´・ω・`)モゴモゴw詳しくは後日。...続きを読む >

この1年

この前の七夕イベントのときふと落ちた短冊。ふと目にする。運命・・・という言葉はあまり好きじゃない。でもこの短冊を読めたのは良かった。運命なのかなwこの1年はきみに・・・あなたに・・・みんなに・・・そんな一言をかけられるようになろう。(o・∀・)b゙...続きを読む >

謎の火曜日

やあ!!ひさしぶり!ぼくは、しんじょうクン。昨日は火曜日。まっことも定休日だったね。でも昨日は少しお店開けてたんだよ。ぴくちーも休みなのに出て来てたなあ・・・。なぜかと言うと・・・・モゴモゴ・・・。まだ言えぬ。モゴモゴ。(これ結構ヒントw)...続きを読む >

遊興亭福し満・独演会 in 須崎

急遽クイズ!毎度、ばかばかしい・・・・といえば・・・何?ぴくちーの言動!こらーーー!!  (=゚ω゚)ノ(まあハズレでもないけどw)お笑いを一席 でしょ!!   d(´∀`*)ネッ!そう落語の一般的イメージの最初のセリフだね。  なかなか生の落語ってここらでは聞けないけどなーーんと、今週28日(日)11:00-12:30(予定)遊興亭福し満氏を迎えて、落語の独演会をいたします!!ん?ウチじゃないですw まちかどギャラリーさ...続きを読む >

も〇も〇

この前お友達カップルとごはん食べに行っとたらぴくちんさん!! (なんか呼び方違うw)もごもご・・・してたら・・・ダメですよっ!!(カワユク言われたw)(*´-ω・)ン?どーいうコトなの?最初は意味が分からんかったけど女子アナばっかり追いかけてたらダメですよっ!!・・と注意された。 (これもカワユクw)いやいや・・・  イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェネタやんwホントに追いかけてないよー。 (´ェ`*)ネーと説明wなー...続きを読む >

須崎のサムライブルーたち 最終回

今日より東アジアカップ。サムライは若手主体ながら良い選手が多いので楽しみ。柿谷覚醒してほしいなあ。つーコトで不定期連載サッカー観戦記最終回。このオーストラリア戦にて日本はワールドカップ出場を決定した日。歓喜の男たち(うん、捏造写真w)と試合終わって雑談。テレビではニュース場面で渋谷の様子をLIVE。うん、若者が弾けとるな。しかし・・この中でホントのサッカー好きってどれだけいるのか?っていつも思う。...続きを読む >

タマコレ

みんなたまちゃんって知ってる?ん?そうそうサザエさんのトコのかわゆい、ぬこ・・・ちがーう。 ヾ(・д・`;) チガウヨそうそうどっかの川のアザラシ・・・ちがーう。 ((-ω-。)(。-ω-))ウウンそうそうもう、プンプン。激おこプンプン丸。(ダブルで違う)さとう玉緒さんでもなーいw (-ε-〃)b゙ チッチッチッと久しびさにボケまくりたい衝動にかられたのでwたまちゃんといえばまちかどギャラリーで開催中の「タマコレ 佐藤 玉COLLECTION」そ...続きを読む >

今年3度目の・・・

もう今年何度目だい!冬、春、夏・・・か。3回目か!そんなにね・・・・サービス良すぎだろっ!モンブラン!!!!(笑)というわけで今週末の20日(土)21(日)恒例の半額金券セールを開催!週末はモンブランへ行っちゃいなさいっ!!  (o・∀・)b゙ イィ...続きを読む >

もーど・ちぇんじ

七夕、舞台、はんなりも終わりさあ須崎の夏は須崎まつりモード突入でーす!...続きを読む >

レッドなフェイス 2 

僕はお昼休み食事に、車で家に戻っていたんだ。すると運転中・・・・(。´・ω・)ん?僕の友達の男のコが歩道で歩いている。まあ後ろ姿やったけど間違いない。ちょーどその友達の家の近く。なので車にてさわやかに2度のクラクションアーンドさわやかに手を振る。 ♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!結構、振りまくる。  ♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!すると振り向けば・・・なーんと女のコ。工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,間違いない・・・...続きを読む >

レッドなフェイス

ちょっと前のおはなし。僕はお師匠の職場に行ってた。仕事のお話でね。その時にお師匠の携帯に電話。「ぴくちー、出てもイイ?」「どうぞ、どうぞ。」相変わらず忙しそーやね。あれ、着信音鳴ったっけ?聞えなかったな。電話終わって再びビジネストーク。すると今度は着信音が聞こえた。また、電話か。忙しいね。だから紳士な僕は先に言った。「携帯、電話鳴ってるよっ!」さわやかに言った。でも・・・しかし・・・・こう言っては...続きを読む >

その言葉に嘘はない

先週・・・七夕のイベントやら・・・なんやらかんやらでテンテコが続きこれは・・・いかん。肉食べないと身体持たん・・・と自分へのご褒美に(乙女ちっくや)お昼食べに行った。ホルモンが好きなのでホルモン定食を食べにね。そこは、なーーーーんとホルモン食べ放題なんだ!!しかもご飯も!!しかも、お寿司も、牛肉も鶏肉もデザートも・・・。まあ普通の人はただの焼肉食べ放題って言う人もいるとか。(そうしか言わんレンドル...続きを読む >

月曜日ははんなり

そーいや世間は3連休なのですね。僕は明日の土曜のワン連休だけ(連休じゃねー)その3連休の最後の15日の月曜日・14時~20時のロングなイベント。浴衣ではんなり 女子じかん詳しくはお師匠のホゲットさんのブログを見よっ⇒■要点だけ書く。もちろん浴衣で来るのも良いけど浴衣でなくても大丈夫!女子じかん・・・というタイトルなのでおしゃんてぃな女子は要チェックのイベ。でも男のコも結構大丈夫(グルメ満載やし)昨年...続きを読む >

土曜日って素敵

昨日書いた記事の「窓の彼方へ」昨日、チケット買った。2500円が2000円って素敵やんw前売りって最高~+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆明日まで、文化会館さんなどで前売り券販売ですよっ!!この幸せを君もw   (人´∀`)ダヨネ!...続きを読む >

13日の土曜日・・・・。

七夕も終わり・・・須崎市も落ち着きを取りもど・・・さないw(あれ?デジャブ?)またまた今週もアツい須崎市なのだ!先月も書いたけど「窓の彼方へ」 須崎公演が今週の13日の土曜日なのです!よかった金曜日でなくてw詳しいコトは前回の記事を参考にするよーに⇒★(星大きくしたw)チケットあさっての金曜までは2000円(前売り券)ですよ。12日の金曜日・・・うん、普通の日だから大丈夫だよw  d(・ω・*)ネッ゚.+皆で...続きを読む >

浴衣ではんなり女子じかん2013

七夕も終わり・・・須崎市も落ち着きを取りもど・・・さないwまた1週間アツい須崎市なのだwまず来週の月曜日には浴衣ではんなり女子じかん2013 が開催。なんで月曜日なの?だって来週祝日じゃん!!つーコトでまずお知らせだ。詳しくは後日!!なぜ?今日は僕が・・・げんなり男子なんだw   (´・∀・`)y-~~ヘー...続きを読む >

本日  七夕カフェ 最終日 営業中

本日まっことでは七夕カフェ 2日目。2日目にして最終日なのだ。だって今日が七夕だもんw注目の七夕カフェ限定のスイーツを紹介するよっ!!梅原晴雲堂さんのしんじょうクン プチケーキ!カワユス・・・・。とってもチョコが濃厚でチョコ好きは必見、いや必食ですっ!つづいてモンブランさんのデコパン!!自分でパンをデコっちゃおうぜっ!!とのパン。昨日のお客様の素敵な作品集をアップするでござる。  ( ,,-` 。´-)ホォーん...続きを読む >

本日  七夕カフェ 営業中

結局昨日書けんかった、すまぬっ  ヽ(´ε`●)ゞゴメ—–ン!!今日からの2日間まっことのカフェコーナーは「七夕カフェ」 です!須崎の美味しいパン屋「モンブラン」さん須崎の美味しい洋菓子屋「梅原晴雲堂」さんのこの日だけの遊び心満載スペシャルスイーツをセットにした「七夕スイーツセット」を販売します!!モンブランさんのデコパン(イメージ)もちろんこんな12個がセットじゃありませぬw簡単に言うと自分でデコってトッ...続きを読む >

明日は 七夕カフェ ~その2~

まっこと七夕カフェメニューがこれだっ!!また今日詳しく書くよ~。ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪...続きを読む >

明日は 七夕カフェ ~その1~

明日は7月6日。そう明日から7月6日、7日と須崎市では第3回 すさき 七夕かざりなのでR。まっことは七夕カフェを開催。詳細をいーーーーーーぱい書く・・・・予定が。もういっぱいいっぱいwなので小出しで更新するよっ!だから今日はウチのブログはマメに見なきゃダメだよ(笑)予告画像ですっ!さあ今日アップ・・・・出来るかな(笑)こうご期待っ!!  (o・∀・)b゙ イィ!...続きを読む >

準備中っ!!

七夕カフェ準備中っ!!7月6日、7日来てねっ!!...続きを読む >

七月

七月・・・・ジュライ文月7月突入ですねっ!!(いや、もう3日経ったねw)すまぬ、記事これだけうん、月明けは、テンテコだっ (´・∀・`)y-~~ヘー...続きを読む >
