
続きを読む >

須崎のサムライブルーたち ③

明日コンフェデ。決勝ブラジルVSスペイン。サッカーファンの間ではこれ以上ないカード。もう明日の早朝が楽しみすぎます。もっと書きたいけど超長くなるから止めまするwさてさてこの流れなんでサッカーの話をするのはしょうがないねwこれは、前書いた続編 パート3.W杯決定の日のオーストラリア戦。お友達の家で観てた。終了間際日本、PK獲得。本田のPKが決まりアツく燃える須崎の男たち!5分後試合終了。日本がワール...続きを読む >

NEXT?

昨日たっぷり書いたが改めて凄いよねっ!明日の放送皆さんワクテカで震えて待ちましょー。しかし・・・凄いよね。こうして番組が出来るって。さすが須崎のカリスマ・ブロガー。ん?ま・・・待てよ・・・。   (;゚д゚)アッ….ホゲットさんの特番があったってコトは・・・次って・・・まさか・・・ぴくちーの!?登場も?あるのか?  (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤいかん、企画書書かんと。結構考えたがなんかココでは書くのが恥ずかしいモノ...続きを読む >

「ホゲットさんのぼっちり須崎だお♪」

な・・・・なんと・・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?日本メディア界、震撼の・・・番組が今週・・・よさこいケーブルネットで放送するのを知ってるかい?キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!その番組とは・・・「ホゲットさんのぼっちり須崎だお♪」初回30日(日) 18時放送(リピートもあります)これっ・・・・て凄くない?ホント有名人なんだなあ。としみじみ。  (・∀・。(-∀-。)ウン♪もうこれは観て、録画して皆に見せちゃいましょう!注目の内容は・...続きを読む >

七夕 アコーディオン LIVE

第3回 すさき 七夕かざりまっことまっことは七夕カフェなのですがまちかどギャラリーも・・・・凄いコトにっ!!なーーんとっ!!このポスターを見て!裏面7月6日(土)19時30分よりまちかどギャラリーの横の旧三浦邸にて「☆タナバタ nightアコーディオンLIVE at 旧三浦邸☆」というおしゃんてぃなアコーディオンLIVEがあるんです!しかも無料。キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!でもね・・・。席数に限りがあるから事前の...続きを読む >

七夕カフェ

七夕ってロマンなチックだよね。須崎の七夕と言えばちょっと賑わいまする。今年も第3回となりまちた第3回 すさき七夕かざり  開催!!気付いてます?  (。´・ω・)ん?気付いてますよねwまっことまっことの文字があるの (o・∀・)b゙ そーーなんです。今年のまっことの七夕は七夕カフェやっちゃいます ヽ(*´□`)ノ゙━━!!詳しくは裏面に書いてる・・・ん?見えにくいって?しょーがないななら全部書くっ!! 午前9時~午後6時(7...続きを読む >

「窓の彼方へ」 須崎公演

宝くじって知ってる?(知らない人はいないかw)はあ~16億円当たりたい。(欲かきすぎ)まあ、なかなか当たりませんよねwそんな宝くじ。皆さん宝くじ文化公演・・・って知っています?簡単に言うと宝くじ協会さんが助成金を出すので良いコンサートなどが安く観れちゃう・・・というもの。なので、かなり良い演劇とかコンサートがお安い値段でみえるんだよ。  ( ,,-` 。´-)ホォーただ・・・こー言っては失礼かもしれないけど10人...続きを読む >

you know?

みんな、知ってる?今月に実際あった・・・不思議な・・・体験のおはなし。ちょっと前にお友達のトコの職場に行ってた。(実名は出せんな)その日はとてーも、アツい日でした。その日はけっこー、真面目なお話しもしました。しかし、むしむしする・・・。僕は言う。「お茶もらってもいい?」その職場にはご自由にどうぞ~♪という感じでポットがあるのだ。友達は言う。「いいよ!あ、ちょっと待って!冷蔵庫に冷え冷えがあるき!」...続きを読む >

ジュライな予告

今日は台風の影響で大雨かも・・・。皆さん気をつけて下さいね。6月もイベント&LIVE など 満載な須崎市でしたが来月の7月もなかなか賑わいそー   ( ,,-` 。´-)ホォー詳しいコトは今日は書けないが(スマン、テンテコ)今日は予告POPを貼るっ!!来週くらいにはバーーーーンと書くゼッーーー!!   (´・∀・`)ヘー...続きを読む >

ところで・・・

ところで!!ところで!!ところてん!!!∠;゚Д゚)ゝ――――――ッ!!ところてん、はじめました。詳しくは次週。クジョウウケツケナイヨ  (´・ω・`)モキュ?...続きを読む >

6月のまちかどギャラリー

さあ~て恒例の紹介今月のまちかどギャラリーは・・・・(`・ω・´)ノ ァィ西田紀彦展ーCOSMOSーなのでアーール。先月は明徳美術科の生徒の作品展でしたが今月の西田紀彦さんはなんと明徳美術科教諭の先生なのです!!素晴らしい師弟交流ですね!例のごとく一部紹介だ!!ヽ(o・∀・)ノダー!!うん、今回は1枚だけだwぜひまちギャラ行きませう。小宇宙(コスモ)を感じませう (o・∀・)b゙...続きを読む >

外からの発信

まっこと まっこと 外の風景ん?ズームすると・・・告知ボードになってます。もちろん中にも大きな告知ボードもありますが急いで中に入れないお客様の目にも止まるように2年前から置いております。実はこのボード案は一人の県外のお客様からのアドバイスを元にしました   ( ,,-` 。´-)ホォー今回の告知ボードにはあさっての19日(水)献血があります!!午前と午後では場所が違いますので画像を参考にしてね。また須崎のイベン...続きを読む >

さよならコーヒープリンス(再)

今日も再放送。昨日までテンテコだったからなっ(逆ギレw)今回はちょうど2年前の6月の記事でござる。では!!当ブログにて・・・大人気の・・・(まっこと総選挙2位。まあ2人だけやけど)コーヒープリンス(以下コヒプリ)はまっことにはいません。じぇじぇ~  (゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ事の成り行きを私が代筆します。2011年6月7日火曜日コヒプリさんが休日に髪をカットに行きました。 (*´□`)ノ゙━━━コヒプリさんを知ってる人...続きを読む >

須崎のサムライブルーたち ②

ホントはこのシリーズの最後に書くオチだったのだが他のネタは長くなるから先にした。さあ行くよ!先日のオーストラリア戦。我が師匠から電話。「サッカー、観に来る?」そんなの・・・行かいでかっ!!━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!と観に行ってました。・・と書いたね。ホント、実に楽しかったしW杯決定で凄く盛り上がりましたし超--、良かったです。ただね・・・「サッカー、観に来る?」(18時57分着信)キックオフ・・・19時30分3...続きを読む >

再放送ブログ?

今週はテンテコなのでちゃんとしたブログは書けませんが新たな試みとして前の記事をリユースしてみます。最初に書いた頃は今のスタイルではなかったし新たに加筆や顔文字など少し追加しまする。お気に入りの記事を!では!このブログを始めて当然ですが僕がコーヒープリンス・・・・というのがうちのスタッフにもバレちゃいました。(駅前のクラーク・ケントかっ!)もちろん最初は・・・コーヒー・ぷ・り・ん・す?(´・ω・`)モキ...続きを読む >

変化

先週のブログにてチーム すさき ~真実(まっこと)~協賛てぬぐい、ステッカーの記事を書きました。ここでクエスチョンです!前回の画像今回の画像変化点を述べよ!ヽ(*´□`)ノ  POPがあるっ!!早い、正解w・・・とPOPを書きました。実行委員のスタッフさんがねw(こんなに上手く書けませぬ)可愛いPOPですね!改めてご協力のほどよろしくお願いします~━ヽ(*゚ω。)ノ...続きを読む >

どーせなら

今週は笑っちゃうほどテンテコになりそうだ。なのでどーせならホントに笑っていこう。頑張らなきゃ  (@・`ω・)v☆...続きを読む >

歌ってみた

夏がくれば思い出す~♪はるかな尾瀬~~冷やしあめ~♪(*´-ω・)ン?なんか、違う?まっことではこの歌詞なんやけどwというコトで今年もこの季節がやって来ました!!5~9月にしか製造しない吉平商店さんの冷やしあめ  販売スタートです!!冷水にて6倍ほど薄めて飲むやつなのでこの1本でもたーーーーっぷり飲めますよ  (・∀・)アヒャ!!まっことカフェコーナーでも冷やしあめ 飲めますのでご賞味あれっ!この懐かしい甘さで夏を...続きを読む >

須崎のサムライブルーたち ①

先日の火曜日。我が師匠から電話。「サッカー、観に来る?」そんなの・・・行かいでかっ!!━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!と観に行ってました。サッカー観戦ちょこちょこお誘いしてくれまする。ホントありがたいコトです。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ今回はお師匠と旦那さん旦那さんの同僚さんと4人で観戦。もちろんサッカーは今まで一人で観ててそれでも充分に楽しいんやけどこうしてサッカー好きと一緒観ると楽しさ倍増以上する。盛り上がるし...続きを読む >

今日の豊富と明日の予告

今日の土曜日。もう大変ですよね。総選挙でしょー。麻里子さまが・・・何位なのか・・・。ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ島崎遥香が・・・もういいwヾ(。`Д´。)ノ┌┛【チガ──ゥ!!!】ちがーう、今日はモンパチ。須崎も賑やか。まっことも賑やか(予定)午後から頑張れ俺wさーてさて今週はサムライブルー盛り上がりましたね。明日は・・・・須崎のサムライブルーたちの・・・・お話をするよっ(o・∀・)b゙ イィ!...続きを読む >

木村充揮&内田勘太郎 LIVE

胸が痛い・・・。もう年中だからね、俺のムネイタ。最近は胸板ばかり鍛えてるし・・・・。(ん?そっち?)いやいや  ヾ(・д・`;) チガウヨ胸が痛い・・・・と言えば憂歌団の名曲やんっ!!!そーなんです。明日の土曜はモンパチですが来週の土曜日はその憂歌団のフロントマン「木村充揮&内田勘太郎」のLIVEがあるんですっ!!場所はもちろん須崎市立市民文化会館。しかーし今回はなんと大会議室で開催!!大会議室ってそんな...続きを読む >

須崎愛をお願い!

暑いですね。暑いと言えば夏。夏と言えば、よさこいやねっ!(高知県人なら当然っ!)そんなよさこい。前に書きましたが須崎のチームが久々によさこいに参戦します!よさこいといえば・・・・色々準備など大変です。ここで皆様にご協力のお願いが!協賛のてぬぐいとステッカーをチーム すさき ~真実(まっこと)~が作りました。店長が買ったのをまっこと前に!てぬぐいもおしゃんてぃなブルーで良い感じです!ステッカー500...続きを読む >

野菜とまっこと

やさいきんの・・・まっこと・・・(。´・ω・)ん?や・・が多いw最近の・・・まっこと(こっち正解)野菜が多い!!野菜がバンバン入荷してくるのです!時期的に良い時期なんでしょうね。もうバンバンですw最近の入荷一覧紹介だ!! ヽ(o・∀・)ノダー!!サニーレタス新ごぼう大根じゃがいも分かりにくいねw玉ねぎこれもw焼肉レタス写真にはないですが小松菜、キャベツ、そらまめetc・・・。新鮮で    (-`ω´-)ウンお安く    (-`ω´...続きを読む >

モンパチ今週来襲!

ホントは先週書く予定だった。タイトルもモンパチ来週来襲!!にするつもりやってん。(なぜ関西弁)まあ気分変えてwお知らせだっ!今週、須崎市に激震がっ!なーんともんた八郎 こと もんぱちがっ!!・・・ ヾ(・д・`;) チガウヨいやいや  (*ノω・*)テヘモンゴル800コトモンパチが今週の8日の土曜日須崎市にやってくるのだっ!!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ場所はもちろん文化会館!なんでそんなにビックなあーちすとなのに宣...続きを読む >

ハッとして・・・。

ちょーど1週間前のお話。ある友達とそのお友達、謎のピアニストひゃだぴこ君と(彼のエピは後日書く)3人でトーク中のお話。最近、その友達がなんかちょっと変わった人が来てちょっと困惑したんだって。まあ色んな人がいるからね。僕よりは少し年配の男性らしい。話をよーく聞くとどーもそっち系っぽい人らしいとか。話しているポーズが腕組みして、アゴに手をやってて・・・みたいな。その時突如、衝撃が走った!!━━━━━━ヽ(゚Д゚...続きを読む >

6月と夜空

今日から6月ですね。梅雨ですね。ジューンブライドですね。衣替えですね。夏服ですね。オーストラリア戦ですね。総選挙ですね。と色々ある6月ですね(笑)夏が来ると・・・(大黒摩季ではない)僕に変化がある。何かって?うん、黒くなっちゃう。 (´・∀・`)y-~~ヘー(腹ではない)日焼けなーんかしちゃうんだよね。まあ日焼け対策もしていないのでしょーがないんだけど。女のコって大変ですよね。暑くても長袖の服を着ている人多い...続きを読む >
