
続きを読む >

途中

ブログ書こうとしたけど途中でやめた。普通の記事も下らん記事も僕なりに気持ち込めて書いてる。そう言う意味では昨日のは最悪やったし(>_...続きを読む >

29

今日は29日。肉の日か・・・。すまん、スランプ(>_...続きを読む >

かわうそ焼き&しんじょう君

先週の続き。さきちゃん・・・・かわうその・・・しんじょう君だろ、僕は。「まっことまっこと」って須崎でも・・・三か所しか・・販売していない・・・「かわうそ焼き」を売っているんだよ!すさきのかわうそキャラの僕の使命はかわうそ焼きを紹介しなきゃ! だろっ!!そうだったんだ・・・・。よーし再度まっことへGO!!ドア壊れるやんwあ~~、こ・・これは・・・かわうそ焼きやき!!(土佐弁やとまぎらわしい)もう返さ...続きを読む >

こーにゃん こーにゃん

ここ2回はしんじょう君ネタ。明日もたぶんwなら今日はこーにゃんだなっ!   ウ・・・ウン((・ω・`;))つーコトで先日の丸亀でのこーにゃんとの甘い思ひ出。惚れてまう((ノェ`*)っ))目線をくれる、こーにゃん。あ~、カワユス。こーにゃん・ポーズ?このポーズで写真撮影多し香南市のブースこーにゃん・グッズないのかな・・・。何~、こーにゃん・クッキーですとーー!!ほ、欲しーーい!!  ━ヽ(*゚ω。)ノ━……‥ えーーーー!!!ギャ━━━━━━...続きを読む >

しんじょう君 in まっこと

しんじょう君がやってキタ。「まっことまっこと」にやってキタ。今日は写真ストーリーだ。   ホゥホゥ(o-∀-))ふー、満員列車は応えるしんじょう君まっことまっこと、すぐ見えるよー!さきちゃん!まずは、須崎駅で記念写真だろっ!(今日は、すーちゃん不在)開運トイレ「はぴれっと」だよ!須崎駅来たら、ここで記念撮影してね!しんじょうく~んな、なんだ、あいつ・・・。まっことで君に見てもらいたいモノが・・・あるんだ...続きを読む >

進撃の・・・

昨日のまっことに・・・衝撃。な、何だ・・・・まさか・・・あいつは・・・あの・・・・須崎で今一番ホットな・・・・あいつが・・・・やってキタギリギリやんw 詳細は明日だ。【゚Д゚】ハァ?!...続きを読む >

進化する、まちギャラ

ただいままちかどギャラリーで「多色の世界~Multi color~」明徳美術部展を開催中ですよね。先週の土曜日にその明徳美術部さんによるシャッター・イベントが開催されました。まちギャラのシャッターが・・・作業のなか・・・生まれ変わったキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァかっけー  (by あまちゃん)と、凄くいかしたシャッターになりました。見に行ってね。開いてる時は・・・見れないかな。でもスタッフさんに言...続きを読む >

自然と暮らすさき 2013

先週休みの日。地元スーパーで買い物。レジ袋に買った品物を入れる。と目線に・・・あるポスターが。・・・良いポスターやな。と純粋に思った。よく見たら、よーーく知ってるトコやったwでもそれを抜きにしても良い告知ポスターやと思った。6月9日・・・日曜の9時からか。場所・・・・浦ノ内ね。1000円・・・安いな。シーカヤック体験・・・いいな。よーし、我が娘に・・・。あ、うちの妻には子どもいなかったよ。 ヾ(・ε...続きを読む >

ぴくちーはミタ

最近週末に書く用のユルーいネタのストックがあまり無くなってきた。((-ω-。)そりゃー、そんなにネタってないよw   (*´ノд) ダヨネーつーコトでちょっと昔の話を。2~3年くらい前の話。趣味って訳ではないけど僕は夜に歩くのが好き。まあ1時間くらいかな。つーか歩きながらゆっくり考える時間が心地良い。今はそーいうスタンスで歩いているので時間の空いた時に無理なく歩いているが当時はまた別のモチベもありルーティンワークの...続きを読む >

understand

少し前のコトになる。   ( ,,-` 。´-)ホォー5月の連休のころ。そうゴルデン中。朝、アーケードで掃除をしてた。  (‘ε’) フーンさすが連休中。普段はあまり見かけない方々が多い。 (´・∀・`)ヘーその中に女性2人組がいた。若いな。聞くつもりはなかったがちょーど僕の横を歩いていた時の会話が聞こえてしまった。  (-ω- )o< フムフム「理解のある男って、いないよね~」・・・・うん、なかなかいないだろうな。君たちは・・・・どう見た...続きを読む >

すさき~真実(まっこと)

2013年・・・・遂に・・・・・須崎発のよさこいチーム発足!キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!須崎からよさこいに参加するチームってホント久しぶりなのです!!こちら募集チラシチーム名がすさき~真実~真実とかいて(まっこと)と呼ぶんですよ(これ本当です。)正直いうとウチの「まっことまっこと」とは直接は関係はないです。でも関連はあります。   ゥィゥィ(-ω-(´ω`(-ω- *)須崎市民に昔から愛されていた須崎音頭のサビが「そ~れそれ...続きを読む >

今週の文化会館

うん、昨日のタイトルを真似たw  (・ω・;) スマヌさてさて昨日も芸術の紹介でしたが今日も芸術系だ。芸術って文化だよね。 (-`ω´-)ウンカルチャーだね。  (´ー`*)ウンウン意外とカルチャー好き。だってカルチャー・クラブ 好きやったきね。  ウ・・ ウン(-ω-`;。) (80年代を知らん人は置いていくよ)そんな須崎の文化の殿堂須崎市立市民文化会館で今週2つの注目イベントが!①昨日から始まった第59回  すさき  市展  開催中...続きを読む >

5月のまちかどギャラリー

さあ~て恒例の紹介今月のまちかどギャラリーは・・・・(`・ω・´)ノ ァィ女子高校生展!!!ちょっと言い方間違えた、すまぬ  (;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ違いまつ。(´ー`*)ウンウン「多色の世界~Multi color~明徳美術部展」なのです。(*´・∀・)*´-∀-)ウン明徳義塾の美術部の学生さん達の作品展なのです。まちギャラで学生さん達の展示会があるのは珍しいねー。例のごとく一部紹介だ!!ヽ(o・∀・)ノダー!!はい、終了w後は、ギャラリーに行っての...続きを読む >

夏がはじまるよ

暑くなって来ましたね.゚( ノдヾ)夏といえばそうめんだよね。(o・∀・)b゙(飛躍しすぎ)5月より「やのよし」さんのそうめん今年も販売スタートです。キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!食欲の少ないお昼なんてあるよね。(昨日の記事で僕には説得力がない)そんな時にピッタリだよ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!暑くなって来ましたね。(パート2)夏といえばアイスコーヒーだよね。(強引すぎ)先週より須崎の珈琲の美味しい喫茶店「ピエロ」さんのアイスコ...続きを読む >

2.5

ブログ3日も休んでしまった・・・・(・ω・;) スマヌちょっとリフなレッシュが必要だと思って思い切って休んだ。ちょっとゴルデン前後公私共にテンテコ状態。身体もテンテコ((-ω-。)(。-ω-))フルフルまた少し腰に違和感が走った。まあこれは酷くならんかったが・・それ以上に厄介な・・・身体に1年ぶりにあれが出ちゃったり・・(>_...続きを読む >

しんじょう君、誕生!!(2代目)

こーにゃんの記事を貼って思った。そーいえば須崎の新ゆるキャラしんじょう君(2代目)の紹介俺してへんやん!!と気付く。(‘ε’) フーン4月28日に遂にベールを脱いだ2代目しんじょう君。これがかわいい!!香川でも大人気だったのだ!なので写真テンコ盛りだ!!  d(´∀`*)ネッ!これが2代目 しんじょう君だ!カワユス新荘川の妖精「すーちゃん」と「さきちゃん」と一緒に一緒の行動が多いんだよwアップな しんじょう君ススム...続きを読む >

DREAM

あんまりプライベートな写真は貼らない。本当のお気に入りの方との写真なんて貼るハズもない。だって皆に見せるもんじゃないし。でも・・・もう衝動が抑えきれない。大好きな・・・・あの方と・・・一緒に・・・写真撮れたんだよ。もう・・嬉しくて・・・みんなに見せたいんだ。叶うんだね。夢って。遂に こーにゃん との2ショット!!あまりにデレ顔だったのでボカしたw「こーにゃん、フライングゲット!」むちゃぶりにもwカ...続きを読む >

5月5日だ!

今日はまっことににいるよ~~!!たぶん、たぶんw...続きを読む >

5月4日だ!

今日は丸亀にいるよ~~!!ちゃんと起きれていれば。大丈夫かなw...続きを読む >

5月3日だ!

今日は桐間にいるよ~~!!たぶんw(だって書いてるの前日だもん)...続きを読む >

きりまるがめ

ゴールデンウイーーク!!さーて、明日5月3日のまっことは・・・明日は桐間に行くよ!(まっことも通常営業だよ!)5/3(祝)ススム・フェス&NPOフリマまっこともおむすびそうめんかりんとドーナツetc・・販売に行くよ!僕が行くよっ!  ( +・`ω・)b詳しくはこのブログ見てね→★(のほほん主婦のブログ)(ごめん、まかした)さーてあさって5月4日のまっことは・・・香川に行くよ。(まっことも通常営業だよ!)丸亀に行くよ。...続きを読む >
