
続きを読む >

カレー&うどん

カレーライス。いまや日本の国民食。うちでもよく出る。(イメージ)たぶん世間の人ほどは好きではない。でも嫌いでもない。まあ普通。おしゃんてぃなお店のカレーは美味しいとは思うけど・・。家カレーは普通。それ自体ではテンションあがらん。でも・・・ウチはカレーライスの日は保母・・・・(。´・ω・)ん?もといほぼ、翌日カレーうどん。(。・ω・。)へぇ~カレーうどんは超大好き。(イメージ)なのでカレーライスの日は明日、カレー...続きを読む >

which ?

休みの日。僕はおまちへ行ってたんだ。その途中土佐市のバイパス前。信号待ち。そこは片道2車線+右折レーンの計3車線。僕は一番左の車線。すると・・・・間をはさんだ右折レーンの車の女性がこっち向いて手を振る。・・・・・(。´・ω・)ん?よーーく、みてみる。うん、知らん人だ・・・よ・・・ね? 間に車がいるからクッキリは見えない。もともと僕は眼鏡ボーイだからあんまり目も良くはないし。でも、たまーーに「ぴくちー!この...続きを読む >

ススムフェス

(。´・ω・)ん?昨日と同じタイトル? ・・・思ったあなた。惜しい。今日はカタカナ。(・∀・;)手抜きなよーに見えるかも知れませんが大間違い。 (*´`ω´)/検索する時に両方書いたらどちらかはヒットするんだ。( ,,-` 。´-)ホォーググった、みなさんようこそ *´∀`)ノ ♪さーて、昨日も書きましたがまっことまっことも出店する(おなかをすかして来ようね)5月3日(金)のススム・フェス音楽と食のフェスなのですがこの日はフリーマーケット...続きを読む >

SU.SU.MU.フェス

まっことで働いてここ何年かで困ったコトがある。それがゴールデンウィーク。(-ω- )o< フムフム県外のお客様が結構来るんですよ。鍋焼きラーメンを食べに来る方も多い。その時,よく聞かれて困ったのが・・・ゴールデン・ウィーク須崎市ってイベント何かないの?・・・・(´・ω・`)モキュ?本当に須崎市ってゴールデン・ウィークにイベントが無かったんですよ(>_...続きを読む >

ごるでん情報

来月はGWだね。今年の5月3日は予定を空けてね。だって須崎にはその日面白いイベントがあるんだ。まっことも出店するのさ。それがこれさっ!!何のイベントかは明日書くぜ。なぜかロック調だ。...続きを読む >

ぷれぜんと

袋の中身は・・これwまっこと3周年数々のお祝いのプレゼントを頂きました(^_^)vみなさーんほんとーーーーにありがとーーーーーー!  +.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪...続きを読む >

80~220

80%いつもの晩ご飯の食べる量。うん、腹八分目ってコトかなよく食べるイメージあるかもしれないけど普段は意外と食べないんだよ普通くらいしか。(・ω・´)ゝ120%楽しい飲み会で食べる量。  楽しいと・・・食が進むよねw  不思議だ。150%普通の食べ放題に行ったとき頑張れる、俺。180%「すたみな〇郎」の食べ放題に行ったとき肉って素敵。   220%30代前半までの食べ放題の量。昔はホントお店に勝たない...続きを読む >

I LIKE 

ちょっと前にプレゼントをもらった。むふふ。うそ、お土産ってもらったものwん?でもお土産にしては・・・おしゃんてぃな包装・・・何だろー?ん?何か書いとる?ぴくちー(別名)の好きなもの・・・?そ・・・ん・・・な・・・も・・・の・・ココで書いていいの?(なんなんだw)入ってるの?(ホントに?)ここ子ども達も見れるブログだよ。(なんの期待だ)???さっぱりわからん(-ω-;)いっぱいありすぎてw中身を開けると...続きを読む >

延期のお知らせ

昨日のポスターの告知をしようと思ったのだが;゚Д゚)ゝつ...続きを読む >

ススムよ まっこと

今回のこのポスターちょっとヘビーに貼るよ。だってまっことも大いに関係あるのだ。内容は秘密・・・・なわけない。でも明日だw...続きを読む >

2つの初披露

ちょっーーーとおねーさん知ってる?(なぜ女子限定なんだ)今週の日曜日。つまり第3日曜日。須崎市、面白いっす。( ,,-` 。´-)ホォー須崎市に集合っすヽ(^∀^*)ノあーい♪・・・とまさかの使い回しwおとといも書きましたがこの今週21日の日曜日は須崎には他にも注目するイベンツがあります!それが須崎市大谷地区の野見湾にて第15回目となる「野見湾元気なお魚まつり」 開催!毎年美味しいものが多くて好評のイベンツですが今年は更に...続きを読む >

4年目突入!

この前お友達からもらったメール。先日、娘がまっことに伺っていてまっことで働きたい。と言ってらっしゃると。3月の話。時期的にもそんな季節なのでメールに返信。ありがとう。そしたら履歴書送って下さい。ただ娘さんはまだ小学生なんで10年後に(笑)実は、種を明かせば先月行われたコンサートのチケットを佐川町のお友達に頼まれていてその時に一緒に来たお嬢ちゃんが初めて訪れたまっことまっことを「須崎好きがワクワクする...続きを読む >

Jono Ryan(ジョノ・ライアン) 写真展

ちょっーーーと奥さん知ってる?今週の日曜日。つまり第3日曜日。須崎市、面白いっす。( ,,-` 。´-)ホォー須崎市に集合っすヽ(^∀^*)ノあーい♪まず第1弾。おなじみまちかどギャラリーん? (-`ω´-)ウンなんだ、このおしゃんてぃなポスターは?こ、これはいま、まちギャラで4月29日まで開催中のJono Ryan(ジョノ・ライアン)の写真展のポスターではないか!!(説明しまくり)相変わらずおしゃんてぃなまちギャラさんの展示です(^^)僕は...続きを読む >

予告

明日からブログがんばるニャン。年度末終わったのに・・慌ただしいw...続きを読む >

にゃんにゃん

今日はめでたい日にゃん。お友達2人誕生日にゃん。おめでとー。ブログ書く時間がにゃいにゃん。  (-∀-。)ウン♪...続きを読む >

4度目の浮遊

まっこと前須崎駅前アーケード今年も鯉のぼりの季節です今年も某会長さんにお手伝いしてもらい感謝、感謝です(^^)超いっぱいというわけではありませんが駅前を通る時に少しはホッコリしてくれたら嬉しいですね。この記事を書くのに昨年の鯉のぼりの記事を見直してみると思い出した。去年は取り付けた後別の自分のミスで心が超折れた。記事見て思い出した。1年って早いね。あの時はホント、ポキッと音がしたもん。皆にも心配かけた...続きを読む >

短歌のごとく

もう書かないと書いたけどやっぱりまだ書かないと。だって全部にまだ浸透して無い気がするっ。なので言うよ。サラダ記念日みたいに言うよ。まっことがお休み火曜日と君が言ったからこれから火曜はまっこと記念日。まっことまっこと火曜日定休日。覚えて下さいね (-ω-ゞ...続きを読む >

かわうそ焼き 3色焼き

ケーブルテレビの影響か最近かわうそ焼きの問合せが多くなってきました。かわうそ焼きのテイストと言えば小豆あん、白あんカスタード・クリームの3種類。ぜーん種類食べたい。でも3パックも買えないし・・・。(・´ω`・)というあなたっ!!お待たせしました!キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!3色焼き、新登場です!つまり1パックに小豆あん、白あん、クリームがそれぞれ1個ずつ入ったのが3色焼きなのであーる。(-ω-ゞあい⌒☆かわゆいPOP...続きを読む >

情熱のアプローチ

この季節。歓送迎会やお花見などなどお酒を飲む機会が多いよね。うーーむちょっと体重管理注意報(-ω-。)ここで書いてもいいか迷ったが・・書くコトにした。先日、花見での出来事。友達たちと楽しいお花見。そのうちの初対面のコが僕に対してもう激しいアタック (〃´ x ` 〃)ポッどうも僕を気に入ったよう。何度も何度も熱烈に抱きしめられ抱きしめられながら激しい腰使いまでされた。しかも甘咬みも何度かされた。ちょっと痛いくら...続きを読む >

よさこいNAVI 4月号

ただいまケーブルテレビのよさこいケーブルネットの番組で毎日2~3回はリプレイで流れている番組「よさこいNAVI 4月号」「情報@NAVI」の コーナーにてかわうそ焼きと沖縄の調べ  が特集。かわうそ焼き・・・といえばまっことでも販売中。・・・と言う事はまっことも映ってます。・・・と言う事はで少しだけ出てます僕(-ω-ゞ・・・相変わらずカメラ撮影は緊張w本来の10%くらいしか僕らしさは出ていませんがwまあ僕なん...続きを読む >

しみじみ

昨日は予定通り鯉のぼりの取り付け作業。改めてゆっくり記事書くけど昨年のまっことは4人で。今年は2人で取り付け。時間掛かる。それはしょうがない。でも何か寂しかったな。と上から思う僕であった。...続きを読む >

予定

今日はアーケードに鯉のぼりを取り付けるハズだっ!!たぶん。頑張れ俺!2日前の俺より。...続きを読む >

perhaps

たぶーん今週は長い記事は書けない・・・かも。why?新年度だからさっ!さあ時間的余裕作らナイト!...続きを読む >

新年度スタート!

本日より新年度スタートですね!まっことまっこと本年度もよろしくお願い致します。今年度になり色んなことがあるかも知れませんがまた色々情報を告知させて頂きます。今日はあまり書きませぬ。書いてる今日は旧年度なのでテンテコ中なもので(^^ゞまた落ち着いたらゆっくり書きまする(^^)v...続きを読む >
