
続きを読む >

一緒にして

さーてさて。明日から新年度。今日まで旧年度なのか?そんなコトはいーーーっさい関係ない、おはなしw先日書いたケロポンズ・ライブ・レポ。V(^_^)V実は小ネタいっぱいありすぎ。そんな1つ。ブログにも書いたけど純粋なぴくちーはもー、踊りまくる。(お遊戯だけど)すると・・・後ろに殺気!(何でだ)いや、気配が!ん?まてよ。俺一番後ろの席だよな。と振り返ると会館スタッフのS君とUさんが会場のチェックなんだろーか入...続きを読む >

土曜の楽しみが・・・

「ごきげんボニートっ!」が今日で何と最終回。これから土曜日の楽しみが・・・(ノω・、) ウゥ・・・「Kochi on TV!」だけになってしまう・・。(逢ったアナはご贔屓なのだw)昨年6月に本当にアポなしで来た時にはびっくりしましたが良い思い出になりました(*^▽^*)高橋生アナ&番組スタッフの皆さんお疲れさまでした余談ですが高橋生でヤフーの画像検索したら俺の撮った画像が一番最初にあった。何か凄いな(笑)...続きを読む >

モンブランの春の感謝セール

画像が小さいっ!!(すまぬっ)大きいの見つけられへんかったわ(-ε-〃)b゙ チッチッチッ(関西弁バージョン)えーーー!?;゚Д゚)ゝ   ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!2ヶ月前半額金券セールやったばっかりやんっ!あ?あれ冬のセール?で今回春の半額金券セール?おーーい何処までサーービスが良いんだモンブラン。ヽ(o・∀・)ノダー!!これ以上・・・好感度を上げられるといけないので・・・今回告知しないコトにしたっ!!・・・   ウン((・ω・`;))明日...続きを読む >

桜まつり 野点

毎年恒例の須崎市の桜まつり 野点が3月31日(日)開催です。書こうとしたものが全部ポスターに印字していますねw場所はライウタウンYUTAKAのお隣の寺尾公園。お問い合わせは須崎商工会議所女性会 TEL  0889-42-2575春の風情、味わってみませんか~♪...続きを読む >

中川ひろたか&ケロポンズ・ライヴレポート 後編

V(^_^)V V(^_^)V V(^_^)Vとエビカニクスでテンションあがりまくりの僕wするとアナウンス。え?もう終わり?早くない?・・・と思ったら「ただいまより休憩時間に入ります・・・」とのコト。何だ?プロのアナウンスを呼んでるのか?(友達だったw)コンサートで休憩とは子どもに優しいね。さすがファミリーコンサート。略してファミコン ヾ(・д・`;) チガウヨ休憩時間あけると後半は、お客さんを舞台に上げたり(友達の子ども上...続きを読む >

中川ひろたか&ケロポンズ・ライヴレポート 前編

さてさてまさか前振りが2回も続くとは・・自分でも思わなんだwいかん、また脱線しそーだwさー、本編の始まりだっ!!行ってきたよ3月9日!一番後ろの席で観たんですがおかげで会場全体が見渡せれる。最初のイメージではファミリーコンサートなので親子だらけっ!!・・・ってイメージが強かったんだけど実際見てみると確かに親子連れも多かったけど大人だけのグループも多し。後で聞いてもたら保育園関係者の方々も多く来てた...続きを読む >

わかってない

いまゆるキャラブームですね。くまモンの経済効果なんか293億円だとか!凄いな。そんなゆるキャラブームだからかゆるキャラが結構CM出てるよね。某携帯電話のCMで・・・このゆるキャラが大活躍のCM知っちゅー?尼崎市のゆるキャラちっちゃいおっさん。逆転の発想というのか大人気中ですね。ただね・・・・。そのCMでね高田純次さんが「オジサン何歳?」「うん!45!」・・・あのね・・・俺とそー変わらんやん ((-ω-。)(。...続きを読む >

mean  (笑)

先日まっことにある方が来た。某かわうその食べ物に(バレバレ)興味深々。かわうそ焼きを買って帰ろうか悩んでたみたいなんでプレゼントした。するとおぴくって良い人ですね。って言われる。うん、よく言われるわ。俺は、Mr・良い人止まりだからなっ  (うん、切ねー)しかも、おぴくって何だwその日の出来事は終了。次の日。その人の友達が来店。「昨日、かわうそ焼きプレゼントしたんやって?」まあね。「おぴくって、意外...続きを読む >

中川&ケロポンズ・ライヴ・レポート・破

さあリアルなライブ・レポを書かないと。昨日のペースでいったら1週間くらいの連載になるなw会場、須崎市立市民文化会館につく。うん、ふぁんたぃじー.。・゚(*ゝ∀・)。.:つえ・・・、違うな。すてっき、やん。。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。このかわゆいチケを見て分かるよーに全席自由席なのだ。僕達は1番後ろの席で観賞。今回のコンサートのテーマは2つ。①とにかくノル。コンサートやライブってどうせ行くならノッテ楽しまきゃソンやん  Σ...続きを読む >

中川ひろたか&ケロポンズ・ライヴ・レポート・序

熱狂のステージ。拳を振り上げる若者たち。ダイブ&モッシュが乱れ飛ぶオーディエンス。・・・という世界とは、180度違ったw実にアット・ホームな中川ひろたか&ケロポンズ ファミリーコンサートに行ってたのであーる。━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!予定では大人の軍団を引き連れ子どもが引くくらいはしゃぐ予定がォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!この日は結構いろいろなイベント・バッティングしたので皆、スケジュール...続きを読む >

春なのに

今日は春分の日。陽も長くなって・・・暖かくなって・・・もう春ですね。でもね・・・まっことのトイレットはまだクリスマスモード(-ω-ゞ⌒☆...続きを読む >

まさにつぶやき

書きたいネタがあるんだが構想がまとまらん!時間が足りんっ!(・`ω-)=зアッソ最近、漫画家さんの気持ちがよーーく分かるぞよo(*・ω・)ノ でも漫画家さんはギャラが出るのに僕はノーギャラだしwなーーんでこんなに悩んで書いてんだろwよーし今日はリフレッシュしてくるっ!!良いネタは木曜以降だっ!今日はオチなどないぞよヾ(・∀・。)ノダ-!!...続きを読む >

とくひさワイン会

明日は火曜日。そー、まっことは定休日。お休み。ぴくちーのいない火曜日なんてパイナップルの入ってない酢豚みたいなものだ(o・∀・)ノダー!!(むしろ、そっちの方が美味しい)と言われて皆様に寂しい思いをさせてますが(させてへん)大丈夫!!明日の須崎駅前には酒のとくひさでとくひさ ワイン会があるっ!!第5回となる大好評のワイン会。明日開催ですので予約もしくは当日にでも電話の問い合わせがいいかもです。0889-42...続きを読む >

君住む世界

ぶらり高知の街を歩く。ふと高そうな料亭前。いかにも・・・高級感いっぱい(・∀・;)うむ、僕の住む世界ではなさそーだ。僕は食べ放題好きの男なのだ(((=ω=)))さよならー(*・ω・)ノ・・・と立ち去ろうとすると表玄関にボードが。おひとり様でもお気軽にどうぞ。お昼御膳、始めました。との文字。うむ、なんて、低姿勢な。こんな高級料亭なのに好感がもてるね。先程は別れの挨拶をして、すまぬ(。・人・`。))ゴメンネ改めてボードを見る。お昼...続きを読む >

粋なカード

14日はホワイト・デイでしたね。僕はモテモテなのでお返しは何百万円使ったか・・・・。もう大変でした。・・・うん、最近忘れっぽいだけかと思ったら虚言癖まで(笑)まあ人並みくらいは・・・wなのでとーぜんお返しも。そこで某雑貨店(近日紹介予定)でクッキーを何セットかお願いしてたんですが大きな袋に何個か入れてもらったんやけどその大きな袋の持ち手にオレンジの・・・モノが?その雑貨店の奥さまからメッセージ・カ...続きを読む >

3度目の出逢い

まっことでは沢山の県外の方々と触れ合えます。1回目は秋ごろだったかな?山形県出身で当時千葉県に住んでいる20代の男子。みかけはかなり個性的なオシャンティなコだがなんか好感が持てる方でウチの店長なんかも「若いコは可愛らしいね。」僕が言いそーなセリフを言ってた(笑)2回目は冬かな。そして3回目は昨日。須崎市ではないけど某市町村の役場合格したため来高、そして、まっことにも。合格の報告とこれから高知県にお...続きを読む >

アップル

まっことまっこと色んな食べ物販売しています。その中のひとつ「らいふ」さんのクッキー。色んな種類があって大人気です。中でもこのジャム系なんかはすぐ売り切れる。先日もよく買いに来てくれる女子高生が来たけど売り切れていたので次の注文では多めに仕入れた。すると仕入れたその日その学生さんがやって来た。「アップルのクッキー入って来たよ~♪お待たせやったね。」「今日リンゴ入って来たきね。」とさわやかに似た言葉2...続きを読む >

お雛さまとローケツ染展

さあ最近レギュラー化している今月のまちかどギャラリーの催しのお知らせ!!今月は「お雛さまとローケツ染展」須崎公民館で活動なされてるローケツ染めの同好会の作品展なのです。お雛さまは分かるよね。素敵なお雛さまたちでローケツ染め・・・・とは?詳しくはまちかどギャラリーへ!!(笑)もしくは WEBで(笑)ヒント写真。この3月の展示。まちかどギャラリーも大きな転機を迎えそうです。詳しくはWEBで・・・・は分...続きを読む >

3・11

思いを馳せる。...続きを読む >

幻の肉

ちょーど1週間前の日曜日のコトじゃった( ゚∀゚)ノ゙ ぴくちーは朝駅前の花壇にお水をあげてたそーじゃ。(なぜ昔話風?) すると、まっこと前の塾が休憩時間らしく先生と小学生たちが外で談笑してた。ほっこり風景やね。(最近、ほっこり使いすぎ)聞くつもりはなかったが花壇の近くだったから耳に入る。「サーロインより柔らかいお肉、知っちゅー?」by先生 (ドヤ顔)「サーロインより柔らかいお肉、知っちゅー?」by先生 (ド...続きを読む >

レンジ・ストーリー

この前お昼に冷凍しとったコロッケを食べようとレンジで2分チンした。(イメージ)すると・・・なんとレンジの中には何もない。・・・?心霊現象?中でコロッケ大爆発?ドラえもんが不思議道具で取っていったのか?(取りよせバックとか)うーーん世の中には科学では解明出来ないコトがまだまだ沢山ある(o゚Д゚ノ)ノとシミジミ思って台所見るとコロッケを載せた皿。ふーーん何も入れずに2分レンジ入れたのか、俺。良かった科学的に解...続きを読む >

中川ひろたか&ケロポンズ、いよいよ明日!!

3月に入ってもう言葉の8割がケロケロになっているケロ。(=ω=`(ん?3割くらいじゃね?)でも、それで書くと全然意味が分からなくなっちゃって告知の意味がなくなるのでwここからは普通に書くケロね。ヾ('∀'o)ノいよいよ  明日。★中川ひろたか&ケロポンズ★  ファミリーコンサート 開催ですもう詳しいコトは結構書いたので今回は簡潔に。1、チケットの前売りは本日まで!やはり前売りはお買い得なのでおススメです。2...続きを読む >

もしもシリーズ

ホントは今日はまちギャラの記事を書こうと思ったがなかなかバタバタ。ちゃんとした記事じゃなかったら書けるかも知れないけどそーんなのはイヤダ(by ア〇パンマン)なので来週に書きまする。なので今日はブログ休みにしよーかとも思ったけど休む  or   しょーもないネタどっちもどっちだと思うけどwなら後者を選ぼう。休んだら何も生まれんけど何かを書いてそれが一人でも気分転換くらいにでもなれば・・と思う。なので...続きを読む >

かわうそ焼き、新テイスト!

こーにゃんの口ぐせは~~にゃん。くまもんは~~もん。なら須崎市のかわうそキャラは語尾に何てにつけるんだろう・・。~~うそ。・・・・か?嘘じゃないウソ。・・・・。訳分からん(*゚Д゚*)ェ…でもこれホント3月からかわうそ焼きカスタード・クリーム味・新発売!!ナウなヤングに大人気です!これホント(-ω-ゞ...続きを読む >

甘酸っぱい・・・

甘酸っぱい・・・・。そう、それは僕が小学・・・い、いかん甘酸っぱい思い出語りよった(●ノ゚∀゚)ノ:今、甘酸っぱい・・・と言えば柑橘類でしょっ!!━o(`・д・´)ノ━!!ポンカンさん 文旦ちゃんデコポンくん柑橘三銃士がまっことに降臨!まさに大・柑橘まつりです!!このまま柑橘類に囲まれると甘酸っぱい思い出を思い出しそうなのでお買い上げに協力してね(笑)...続きを読む >

謎の指令書

先週の日曜。お昼前僕は浦の内にいた。そう鯛育祭。グルメ&運動イベンツだ。その日の夜は素敵なパーチーがあるので珍しく日曜休んだ。(良いパーチーだった(*≧∀≦*)ノ━━━!!!)いーぱいの参加者&来場者。良いイベンツだね。フト見るとその中に10人くらいの団体で高校生・男女の外人グループがいた。なんかアメリカのおしゃんてぃなドラマに出てきそーな爽やかな感じ。ヽ(・ω・)ノ))「うーん・・・写真一緒に撮ってくれないかな・・...続きを読む >

中川ひろたか さん

今日から3月。さあイベントの案内にゃん。いかん・・昨日の影響が((*>ω∇...続きを読む >
