
続きを読む >

まっぷ&ぼーど

皆さま、お馴染みまっことまっこと中に入るとすぐ・・・須崎市&高幡&高知県のマップ&パンフレットが多数!ココだけの話。まっこと・・とはまっぷこじゃんととり放題!!の略なのです。 (信じないよーに・・・(>ω...続きを読む >

須崎流起業塾

じゅく・・・と言えば?原宿?(オシャンティな街やね)新宿?(夜の街・・なの?)男塾?(油風呂、入ったなあ・・ウソ)熟女?(嫌いではない)・・・もういいですか(笑)そう今、須崎で塾と言えば2月10日に開催される須崎流起業塾!...続きを読む >

恵方巻き!

まっことまっこと美味しい須崎の食べ物を販売しているのは御存じですよね。その中の一つに安和の北沢さんのお寿司がありまする。主に、ちらし寿司や盛り合わせ。先週からバッテラ寿司も新発売!その北沢さんが今年新たに恵方巻きを作るんです!!なので、もちろんまっことでも予約注文始めました!スーパーなども色んな種類の恵方巻きを販売しておりますがお寿司屋さんの恵方巻き!やっぱ、ひと味違うと思いまする。予約受付は今月...続きを読む >

LIVE・LIVE・LIVE

昨日も書きましたが今日はNHKのど自慢、須崎大会!!皆様TV観て下さいね。今回会場で観れる方は凄い倍率で当選した方々。やっぱ生で観ると違うんだろうね。いやーーLIVEって良いよね!そーーんなわけで今日は久々音楽ネタを書こう。(無理やりもってきた)昨年行った水木一郎アニキのLIVEでのオイラの大暴れっぷりはホゲットお師匠のブログで書いてるので読んで下さい→★今回っ!!!おいらが今まで行ったLIVEの中...続きを読む >

今日は、のどの自慢の予選会。

さてさて明日の日曜日。あのNHKのど自慢が須崎の文化会館さんで開催。ゲストはテイラー・スウィフトと少女時代と篠田麻里子さん。うん、大ウソ(超・願望)ホントのゲストは美川憲一&水森かおりさん。今や衣装で注目の2人。今回も紅白のよーに凄い衣装で文化会館を覆い尽くすでしょー。(ん?普通の衣装なの?)ここでお得な情報!明日の本選は応募ハガキ当選者しか観覧出来ませんが(かなりの倍率やったらしい)今日の予選会...続きを読む >

モンブランに行こう!!

うーーん・・・風邪のためにだいぶーーーブログスケジュールが・・・(-ω-;)あ、ちなみにだいぶ良くなりまちた。一番悪い状態を100だとすると今は28くらいです(中途半端)ご心配をおかけしました♪(・ω・)ノさーーーホントは昨日UP予定だったのだがいよいよ明日、あさってに迫ったモンブランさんの恒例の金券セーーールあるよ!!もう皆詳しい内容は知ってるよね?うん、知ってるな!さーーー、モンブランで買いまくれっ!!!...続きを読む >

身に染みる

書こーかどーしよーか迷ったが・・・ちょっとだけ更新出来そーにないので・・衝劇的事実を述べよー。どーも・・・・・イン○ルっぽい(>_...続きを読む >

とくひさ ワイン会

今週の日曜日といえばそうNHKのど自慢があります!でも、それはお昼。しかも入場券がないと入れない。(今回かなりの倍率だったみたい)そんな1月27日の日曜午後5時から須崎駅前近くのお酒屋さん「酒のとくひさ」今回で第4回目を迎えたとくひさ   ワイン会。大好評企画のとくひさ ワイン会。今回は初の試みとして日曜日開催なのです。日曜の方が参加しやすい方々も多いのでは?しかーーーも今回のタイトル世界のチーズ...続きを読む >

ポンだっつーの

さてさて。前回紹介だけした3月9日に開催のイベント中川ひろたか&ケロポンズ  ファミリーコンサート(チケット絶賛発売中だよ)今回、ケロポンズについて詳しく書こうと思ったけど今日は日曜日、サンデー。はっきり言って今日は見てる人が少なすぎなので後日語る。でも逆に週末じゃないと語れないゆるーーーいケロポンズ・ネタが出来たので今日はケロポンズ外伝。ケロポンズ正直小さい子供さんをお持ちの方の認知度はなかなか...続きを読む >

たった一言

こう見えて僕は意外と無口。というかもちろん仕事や友達などと話す時は話しますが(というか結構話したりするけど・・・)プライベートな時は結構静かな男。少し前一日外出中のコト。そー言えば今日ほとんど言葉、発してないなーって日があり振り返ってみるとありがとう。を除く(お店で買う時は言わないとね)たった一言だけしか話さなかった日が、1日あった。そのたった一言とは・・・「オムライスで!」という可愛い一言だった(...続きを読む >

今月のまちかどギャラリー

ただいま須崎市で話題沸騰中のかわうそ総選挙。(みんな投票した?)先日も書きましたが公民館以外で投票できる唯一の場所がまちかどギャラリーさん。そんなまちかどギャラリーさんの今月の展示会が『ここも世界のひとつです展』もう相変わらずポスターからおシャンティなのだがなかなか展示もおシャンティ(最近お気に入りの言葉)あまり芸術センスがない僕があーこう言うのは失礼なので画像だけでドーーーン。これはショートケー...続きを読む >

第63回 須崎ロードレース大会

今週の20日の日曜日須崎市で伝統あるマラソン大会。第63回 須崎ロードレース大会が開催されます。ここより・・・(後でわかります)JR須崎駅前を発着点とし小学生から一般男女にわたる各部門で競われ高知県下最大級のロードレース大会として各方面から注目おりまた、ロードレース大会のオープニング行事として「市民健康ジョギング」が実施されています。(すさきガイドより転載)・・・ごめん、楽した市民ジョギングは8:15より(参加賞ありで...続きを読む >

中川ひろたか&ケロポンズ

みんな知ってるケロ?(いかん、昨日のブログの影響が・・)先週、須崎の文化会館にてあるチケットが発売されたのを知っていますか?それが中川ひろたか&ケロポンズ   ファミリーコンサート3月9日(土) 18時30分より今回、まっこともケロポンズ推しなので度々、ライブ告知するのであります。(ん?これはケロロ軍曹だ)色んな情報テンコ盛りで書きますが今回はまず紹介だけ。でもチケットは須崎市民文化会館にて発売し...続きを読む >

ひと文字の重み

好きな人が出来た。とても美しい人だ。「ねえ、私のこと愛してるけ」「あ、愛してるよ」「本当け」「あ、ああ。」「じゃあ、結婚してくれるけ?」いらない・け・をカットしよう。メンズ脱毛ならエステックス!!運転中によく流れる高知のラジオCM。いつも聴くたびこのCMを作った人のセンスに脱帽する。...続きを読む >

モヤモヤ

少し前の話。職場近くを歩いていると1台の車。運転中に電話をしている人がいた。まあ正直あんまり良い光景ではない。その車。電話をしたまま踏切に。一時停止をし、踏切を渡る。ふーん・・、そこは守るんだ。...続きを読む >

ラストワーク

この前総選挙に行って・・見て・・・。思った・・・。しんじょう君、これが・・・最後のお仕事なんだなあ。しみじみ。...続きを読む >

総選挙に行ってきた

昨日書いたよーに実は僕はもう投票を済ませて来ました。(えへん)場所は、まちかどギャラリーに行きました。待ちうけるはなんと本格的な投票箱本気と書いてマジ・・・と思った立派な投票箱に感心。そして候補者(?)を選ぶにはこちらのファイルに全作品が載っています。400作品あるのでゆっくり見ると結構時間かかるかも?でも力作、ほっこりする作品も多く見応えたっぷり、たっぷり、たっぷり。(繰り返してみた)須崎市民で...続きを読む >

かわうそ総選挙

2012年の総選挙といえば衆議院選挙 (自民党 政権奪還)AKBとかありましたね(何故、麻里子さまが5位なんだ)そして2013年注目の総選挙といえば・・これだっ!!須崎市民は誰でも参加できる注目の総選挙なのです。場所は各公民館orまちかどギャラリーさんです。(まっことでもやりたかった!)1月4日(金)~28日(月)までの投票期間となっております。須崎市民は是非参加しましょうね。実は僕はもう投票して来...続きを読む >

火曜はお休み

今日は火曜日。まっことは火曜日定休日なので今日はお休みだよ。忘れちゃダメだよ!うーん、かなり手抜きwネタでも仕入れに行ってきやす(^_^)v...続きを読む >

決意

実は・・・今年のブログは・・・昨年書いてたのであーる。よーく芸能人が12月にあけまして~♪って言う感じっぽい。大晦日に結構ためて書いてたので紅白もあまりみえず。でもきゃりーぱみゅぱみゅは観たな。きゃりーぱみゅぱみゅ・・・10回に8回は咬む自信があるっ!!・・・と今年も週末はユルく!!平日は真面目にっ!ブログを書こうと思う2013年の決意なのであるw...続きを読む >

フクブクロ

なーんかバラードの上手い2人組っぽいタイトルになってしまった・・・詳細は後ほどっ!皆さま本日よりまっことまっこと今年最初の営業日です。今年もよろしくお願い致します。さてさて今年まっことでフクブクロ改め福袋を販売します!!なんと先着5名!!(少なくてゴメン)内容は秘密だがまずまず良いと思いますwまっこと勝手に公認広報w Sアナウンサー是非にっ!...続きを読む >

えいぎょう

新年も3日目。たぶんこのブログも見ている人は超少ないはずっ!(自慢にならん)なのでいつも以上に下らなーいコトを書いてもいいよね。パソコン業務中。営業。の文字を打つコトがまずまずある。営業つまりEIGYOU・・・って打つよね。それが結構な割合でEIGOYU・・・と打ってしまうコトが何故か結構あり(未熟者)英語湯・・・・ってなる。英語湯・・・・。イングリシュ・ホットウオーターって!!意味分からんっ!!...続きを読む >

正月のマイテーマ

あけおめっ!!(軽い)ちゃんとした挨拶はまっこと始動の1月4日以降に書きまする。今年のお正月のテーマ。暴飲暴食です(笑)飲むぞー。食べるぞー。太ってもいいぞー。(後日頑張る)なのでお誘いあればっ・・・・行くかもw...続きを読む >
