
続きを読む >

最後の告知&挨拶(今年のね)

今年最後のブログ。まずはお知らせを!明日のお正月よさこいケーブルネットさんの【新春特別番組】 ~2013年 幸せぎゅうぎゅう 福袋特集~と言う番組に多分出ます。(たぶんね)放送時間は午前9時~(午後3時台までリピート放送)良かったら見てやって下さい。出来は40点ですけど(ダメじゃん)やっぱ緊張しました(^^ゞ今日の業務で僕の今年の業務も終わります。皆さままっことまっこと今年1年ご愛顧ありがとうございました...続きを読む >

今日までだよ!

さあ急げ!!福引今日まで!!まっことは明日まで!!短いブログでゴメンww...続きを読む >

年末年始・営業のお知らせ

今日は仕事納めの方多いんじゃないかな。今年1年お疲れ様でした。明日からゆっくり休養をとって来年に向けてパワーを蓄えて下さい!そしてまだまだ仕事だよ!って方も結構いますよね。僕もその一人。年末まで一緒に頑張って行きましょー!!改めてですがまっことまっこと年末年始の営業のお知らせです。年内は休まず31日まで営業します!!なので仕事納めで時間のある方は遊びに来なさいっ!!(いやいや良かったら来てね・・(^^...続きを読む >

もってるオトコ

クリスマスも終わり世間は年末モードに突入!先日も書きましたが今年はまっこと前にてイルミネーション 大売り出しのガラガラ抽選会をやっております。抽選は12時から18時までの30日(日)までになっております!!そんな福引にお友達家族がやって来ました。お父さんはドコかで人形作家たるものをやっているらしい。そんな彼からは想像も出来ない可愛い子供(笑)が引くので一緒に見てました。通称ちびつん。なんと彼は夏に...続きを読む >

ガラガラ抽選会スタート

今日は火曜日。普段なら定休日なんですが今日は営業しています!!クリスマスというコトもありますが先日も予告しましたが実は23日からまっこと前にてイルミネーション大売り出しのガラガラ抽選会を行っているからです!初日から沢山の方々が来て賑わっていました。ただ一つご注意を!昨日も結構な方が午前中にお見えになったのですが・・時間は12時からになっていますのでお気をつけ下さい!!皆さん特等目指して頑張って下さ...続きを読む >

スノーマンの独り言

僕はスノーマン。名前はミッシェル。ご主人様が昔好きだったアーティストからとった名前みたいなんだ。先日、別の買い物に行ったご主人様がどうも僕を気に入ったみたいで・・・買われちゃった。僕の住まいは、まっことではないんだ。どうもご主人様の車が僕のお家みたい。殺風景な場所だがしょーがないなw今日はクリスマス・イブだね。僕の季節だ。ご主人様は「日本人なら盆と正月だけだろっ!」っていつも言ってるけど僕が買われ...続きを読む >

天空の・・・

先日お友達からトキオ土産を頂きました。感謝、感激、秀樹感激。(いかん最近ネタが古い)それは何かと言いますとそーあの話題のスポットの・・・スカイツリーーーさすがに長----------い(笑)その名も天空どーなつなので今度東京に行く方はお土産は天空どーなつは、もうダメだからね(笑)...続きを読む >

すさきXmas イルミネーション  X'masイベント

今回のブログは某ラジオ局のブログ全面協力によりかなり転載しています。時間がなかったんだよね(^^ゞありがと~、Kたん。さてさて12月の川端シンボルロード名物と言えば須崎のイルミネーション!毎年いつも綺麗なのですが今年は特に綺麗!!車運転中に見てたら思わず見とれて事故りそうだったくらい。なので皆さんも注意して下さいね。そんな綺麗な須崎のイルミネーション。本日15時よりクリスマスイベント開催します!!内...続きを読む >

ソバ食いねェ!

すまぬ。タイトルで遊んでしまった。ここからは真面目にっ!まずはこちらをご覧下さい!大晦日といえば年越しそばですよね。今年もまっことでは「やのよし」さんの年越しそばを予約注文受付しています。なので、まっことは12月31日まで営業します。そう皆さんがおそばを食べる為に僕は年末も働くよっ!!だから予約してね(笑)...続きを読む >

スシ食いねェ!

すまぬ某80年代アイドルソングのタイトルを使ってしまった。そう僕もそんな年代(笑)まっことにて美味しいお寿司を日頃提供してくれている安和の北沢さんによる年末のお寿司のご予約を12月24日まで受付中です!今年は数量限定ため予定数があるのでお早目のご予約をお勧め致します。明日は年末恒例の麺類の紹介ですw...続きを読む >

イルミネーション大売り出し

今年もあとわずか。年末ですね。年末といえばそー、福引ですよね(とーぜん)須崎でも色んなトコで福引の補助券を配布していますが須崎の福引といえばイルミネーション大売り出しでもまっことではこの福引券は発行していません。だから全然関係ないかというと・・・それが結構大あり!ポスターを拡大してみますと・・・そうなんです!今年は、まっことまっことが抽選会場なのです!!なのでぴくちー君忙しくなるねー。とたまに言わ...続きを読む >

街角のメリークリスマス展

世界はクリスマス・ムード。日本もクリスマス・ムード。なので、やっぱり須崎もクリスマスムードなのだ。そんな須崎で秘かにクリスマスな雰囲気を感じれる場所。それがまちかどギャラリー!!ただいま開催中の街角のメリークリスマス展いつもセンス溢れるポスターが素晴らしいです!!今回はまちかどギャラリーさんのスタッフさん達の手作りによるクリスマス展なのです。では一部ですが紹介を前にも何回も書いたけど僕は芸術的セン...続きを読む >

Wの悲劇

最近ブログ更新が・・明日からちゃんとやるっ!!予定w前も書いたけど日曜の我がブログはあまり見ている人が少ないのであえて告知はしないっ!!(自慢にならんけど)だから心温まるほのぼのエピソードをお一つ。先々週かな。某スーパーに行った時飲み物を買いに行ったんだけどある飲み物に目が止まった。「い・ろ・は・す りんご」ん、新商品? 美味しそーだが今日はウーロン茶を買いに来たのだ。後ろ髪を引かれる思いで(後ろ...続きを読む >

大阪交響楽団演奏会

ブログを書いていて我いつも思うコトがある。それは・・・告知、おそーーいwもっと早く告知しなきゃっていつも思ってんだけどなかなか、休みの関係だったり仕事の関係だったり週末だったり (週末はウチのブログを読んでいる人少ない)と、いいわけ。(by シャ乱Q)今回も告知が遅いのですが(>_...続きを読む >

「Do They Know It's Christmas?」 2

最近何故だか気分はインドネシア気分なのだが世間はもう12月。気温も12月。最近寒いっ!!昨日なんか超サム。むしろ激サム。僕は暑いのが苦手なのでまだ夏よりは冬派なのですがしかし朝の外掃除は寒いのである(笑)そんな朝掃除中自然に・・・ホント自然に口ずざんでしまったのが・・・バンド・エイド「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス」なのだ。80年代を代表するクリスマスソング。スティング、デュラン・デュラン、...続きを読む >

「Do They Know It's Christmas?」 1

世間はクリスマスムードいっぱい。まっこともクリスマス・モードの場所があります。なかなか良い感じでしょ?ドコに飾っているかって?今月はクリスマスなトイレなのですw...続きを読む >

「山の生きもの観察とクリスマスリース作り」

イベントって何かと大変。準備、宣伝、実行、後片付け。何かと大変ですよ!もう!(笑)で、このポスターを見よ!移住定住支援センター  暮らすさき さんなんと第7弾目のイベント!!雨で延期などあって最近いつもいつもイベントをやっている気がします、暮らすさきさん。御苦労さまです。今回クリスマス・リース作りって季節柄かなり良いですね。よーし参加しよう!!と思ったら親子参加系ですか(涙)そんな参加出来ない僕で...続きを読む >

ギフトなセット

まずはこちらをご覧下さい!超急ぎで作らされた作ったわりにはそこそこのチラシになったと思っておりますwそう12月ですよね。忘年会、お歳暮の季節になりました。このチラシは忘年会となっていますがお歳暮にも利用して頂けるセットになっています。値段、組み合わせ等は予算に併せて自由な組み合わせで出来ます。まっことにある須崎の地場産品で贈りものセットはいかがですか?少し真面目に書くと折角のこういう機会。もちろん...続きを読む >

Easy Come, Easy Go

まっことまっことでは終日レディオが流れています。ん?ゴメン・・・。つい本場の発音が出てしまう。うん、ラジオね(笑)まあ、主にFM高知を流しているんですがやっぱりラジオを流すと流さないんでは店の雰囲気も違うので結構大事なアイテム。先日のコト。朝、僕が先に職場に着き開店の準備をしててラジオをつけたら「昔 卒業の寄せ書きに 書いたことのあるクサイ言葉『逆境にくじけるな』と今、自分に言い聞かせて・・・」と...続きを読む >
