
続きを読む >

「忘れないでニホンカワウソ」

今日の20時から NHKにてとさ金8の番組「忘れないでニホンカワウソ」という番組が放送されます。実は僕は昔とさ金8に出た事があります。まあ5秒だけですけど(笑)まあ何の影響も無かったけどねw今回も当然ワタクシは出ていません!(当たり前田ちゃん)ですが実はこの番組のプロデューサーさんと少しは打ち合わせ的な連絡とかあったり、したりしちゃっているのです。まあ、大したコトは出来ませんでしたがwひょんなコト...続きを読む >

★アウトドア・フィルム・フェス in 須崎★

最近なかなか時間が取れなくてブログの時間も激減。しかも最近はあまり色んな告知で出来ていなーーーい。これでは須崎のフロントマンにはなれん!!と気付き、告知をしまくります!!(多分)で今日は今週の土曜日に迫った注目のイベントを紹介★アウトドア・フィルム・フェス in 須崎★ こちら、なかなかここいらでは珍しいイベント。一言で言えばアウトドアの映画が沢山観れる映画祭。6分から63分までの短編映画6作品。なので...続きを読む >

謎のプレゼント

前にも書いたけどまっことまっこと先月、今月と差し入れ&お土産ラッシュ。一部ですが・・・写真で撮ってない差し入れ分も沢山あり本当にありがたく思っております。感謝。少し前のコトなんですが僕の休み明けに常連のお客様からのプレゼントで変わったプレゼントがありました。これなんです!そー、そー。実は、先日長女が産まれたんだよね・・・ん?いや産まれてへん。って言うか俺、独身だし・・・いやもとい、独身貴族だし(笑...続きを読む >

団子より・・・

突然ですが僕は花より団子。だって僕が食いしん坊なのは皆知ってるよね。あー、焼き肉食べたい。でも、うちの店長はお花が大好き。なので駅前の花壇に定期的にお花を植えています。駅に通る人々の心を癒してるんじゃないでしょうか。前回まではスタッフもいたので店に留守番1人いてスタッフ2~3人で花の植え替えをしたのですが先月からのこの体制なので今回は、ほぼ店長が植え替えをしました。さすがだ店長!!これは何です?(...続きを読む >

今までありがとう

最後まで読んで下さい。突然ですが・・・ずっと耐えてきましたが・・・昨日、我慢の限界が来ました。なので制服を脱ぐ決意をしました。なので・・・昨日からまっこと・グリーンジャンバーが制服です寒くなったからね(笑)でも派手なんだよね(>_...続きを読む >

10日経ってみて・・・

「鶴瓶の家族に乾杯」放送後予想以上に反響が大きかったです。沢山の方がまっことに訪ねて頂きました。本当にありがとうございます。と言う訳で!まっことにおける反響BEST3の発表!!第3位花壇から見つかった紫水晶結局最後まで2人には信じてもらえませんでしたがw触らして下さいって方も多数いらっしゃいました。言ってくれればお触りOKです(何か変に聞こえるw)第2位うんがつく須崎紙こちら鶴瓶師匠に買わせた 買っ...続きを読む >

定休日

重要なお知らせ。まっことまっこと来週より毎週火曜日は定休日になります!今まで年中無休で案内していました。まちの案内所として本当は年中無休にはこだわりたかったのですが・・・今の体制では正直厳しいものがあります。かなり残念な気持ちなのですが定休日を設ける事になりました。火曜日はお休みになりますがこれからもまっことまっことよろしくお願い致します。...続きを読む >

れいんぼー

今日はブログを更新の予定はなかったのですが・・・あんまり綺麗だったので。ちょっと前天気が急に雨、そしてすぐやみ晴天。すると・・・知り合いから携帯に電話が。「ぴくちー君、そと見てみいや~、綺麗な虹やで」(ん?おんちゃん、電話かけるトコ間違ってんるんじゃない?)と思いながら外を見ると・・・何か今日は良いコトありそーだ(笑)...続きを読む >

頑張る、かわうそ

遂にあの踊るかわうそ第2弾が!!しかも今回踊るメンバーも増え場所もなかなか凄いトコ行ってる(笑)かなりスケールアップしてますよ~♪ダンスはこのバラバラ感が・・・逆に良い味出してる(笑)しかしホント凄いね・・・このかわうそちゃんは。改めてリスペクトします。お疲れさまでした!さあ~皆も見てそして友達に、見てって言いましょー!!(参考・youtubeのアドレスです。)http://www.youtube.com/watch?v=HkEHFTROtXw&f...続きを読む >

チロル

最近のお話。まっことにてぴくちーはパソコン業務に励んでたそーな。するとね、ウチの某スタッフとお客様との会話が聞こえてきた。客「チロル美味しいですわよね。」(うん?懐かしいな、10円くらいのチョコやろ)(マイ・ハート・ヴォイス)ス「チロル、須崎では有名だから」(いや、日本中で有名でしょ)客「私いっつもチロル行くの」(ん?)ス「ウチの豆もチロルさんやきね。」(・・・)そ、それ、ピエロだからっ!!...続きを読む >

存在意義

最近、TVネタが多かったので、たまったネタを。先週の木曜に須崎文化会館にて宝塚の月組の公演がありました。昼、夜の2回公演で平日にもかかわらず沢山の方が須崎へ訪れてました。まっことにも沢山の方々が来店してくれました。高知市、土佐山田、土佐清水・・・と遠いトコからだなあと思ったら神戸、大阪(かなり多数)一番遠くは茨城県からのお客様も。お昼公演が14時からだったので12~13時50分までまっことも大忙し。...続きを読む >

復活!?

9月に突如現れた踊る、かわうそが・・・帰って来る?しかも色んな意味でグレードアップしそうです!動画完成、近日か?楽しみっ!!...続きを読む >

本当に・・・

月曜の「鶴瓶の家族に乾杯」にて鶴瓶さんも買った (・・・というか買わせていたなあ・笑)うんがつく須崎紙本当これを作ってFMの全国放送には出るわ高橋生アナウンサーは来るし「ほっとこうち」には出るし鶴瓶師匠も来たし「鶴瓶の家族に乾杯」でゴールデンタイム全国放送。正直、まっことまっこと本当に運がついていると思います!!まっことにて大好評発売中です。皆さんもいかがですか~♪...続きを読む >

いいものあります(笑)

昨日のTV見てくれましたでしょうか。あったかい楽しい番組でしたね。詳しい事や裏話的コトはまた後日書きますが実は先日のロケ終了後番組から笑福亭鶴瓶さんと上地雄輔さんのサイン色紙が送られてきました!!なので皆さん見に来て下さい~♪...続きを読む >

短期集中連載  鶴瓶の家族に乾杯 本日放送

いよいよ本日の20時よりNHKにて「鶴瓶の家族に乾杯」須崎市(後編)が放送です!!!なお今日の16時5分には前回の前編が再放送されますので前回見ていない方は要チェックです。実は昨日もTVを見て新子を食べたくて来たんやけど・・・というお客様がいらっしゃいました。ドコから来たと思います?なんと和歌山県!!今の時分は新子は厳しいので他の魚と鍋焼きラーメンを紹介しましたが改めて放送の影響力を実感しました。...続きを読む >

短期集中連載  乾杯まであと1日

あら?あっと言う間に明日放送ですね!!さてさて前回の放送の反響って凄いと思った。「喜楽」さんがかなり取りあげていましたが実際、次の日愛媛から「喜楽」の場所教えてってお客様も来てましたし昨日もこちらも愛媛から放送を見て「鍋焼きラーメン」が食べたくなったからとまっことにお店を聞きに来てましたし放送で鶴瓶さんが「谷岡食堂」に行くって言っただけで(実際は行かなかったけど)反響が凄かったって聞きました。たぶ...続きを読む >

短期集中連載  乾杯まであと3日

皆さま「鶴瓶の家族に乾杯」(前編)観ました?来週の予告見ました?来週からウチの店長有名人になるかも(^^ゞ...続きを読む >

イマジン

ジョン・レノンの名曲『IMAGINE』って知ってますよね?超有名曲だもんね。この曲は平和について唄った名曲。想像してごらん国なんてないんだ・・・。(地球は一つだって意味かな)しかし・・・・自分の休みに職場に笑福亭鶴瓶が来るなんて想像出来んよね(笑)ちょっと来週の放送まで短期集中連載(何かカッコいい)「鶴瓶の家族に乾杯」(後編)について語るコトにします!...続きを読む >
