
続きを読む >

君のそばに・・・

・・・。・・・。そば・・・始めました...続きを読む >

目指せ視聴率50%!

いよいよ!今日の夜8時からNHK「鶴瓶の家族に乾杯」「上地雄輔 高知県須崎市」(前編)の放送です!!まっことは後編かも?でもチェックしなきゃね。記念写真ええ・・・お休みでしたよ僕は(笑)...続きを読む >

マロンな物語

話は・・・・・昨日アップしたほっとこうち11月号に始まる・・・。まっことの「うんがつく須崎紙」が取材・掲載されたので実は1日前に見本の本がほっとこうち様から郵送されてきた。(太っ腹だ!)なので、まっことのお客様に見てもらうためにカフェコーナーに置いていた。するとうちの常連のお客様のおんちゃんが・・・いやホントに「おんちゃん」って呼んでいる。ホントはTさんって呼ばなければいけない程年齢も離れているし...続きを読む >

あつい・・・・こうち

毎月25日に高知の人気タウン誌「ほっとこうち」が発売されるのは高知県民はとーぜん知ってますよね。しかし今月の11月号にまっことまっことのコトが載っているコトを知っている人はそーんなには知られてない。だってまだ発売2日目だしw何のコトで載っているかと言うーともちろん、イケメン特集!!まっことのコーヒー・プリンスを大特集!!!・・・ってなコトはトーゼン無く・・・。(イケてないメンズも略すとイケメンだよ...続きを読む >

★宝塚歌劇月組須崎公演★

知ってる?ちょうど1週間後の木曜日11月1日。須崎の文化会館で宝塚が来るコト。しかも月組。これって何気に凄くない?だってあの宝塚だよ。この須崎市に来るんですよ!しかも平日。しかも昼、夜2公演!高知市の大ホールでもおかしくない公演が須崎で楽しめるなんて・・・。やるなっ文化会館!!しかも文化会館は程良い大きさなので結構、後列や2階でも結構観れる。ドームのLIVEなんて後ろの方やったらモニターでしか観れ...続きを読む >

マイ・ブーム

先日ブログでお友達のあずきさんから差し入れに頂いた『Hug Bagel(ハグベーグル)』のベーグルブルーベリーとクリームチーズブルーベリーのほのかな酸味と甘さが・・・・クリームチーズたっぷちと絡みあって・・・・(たっぷり、と打つつもりが、なんか可愛いので残したw)もー、絶品!!!!!!!ちょー美味しい!!!!これはハマった!これは皆にも食べてもらいたいな・・・・。と思いいっぱい買った(笑)いくつ買ったかは...続きを読む >

感謝・感謝

10月に入ってバタバタしててブログやFBなどで心配&応援の方々が・・・たくさんの差し入れを!!またこの写真以降も色々頂きました。(実は昨日も!)本当にありがとうございます。まっことまっこと、幸せもんです。尚、引き続き甘い物など受付中です(笑)...続きを読む >

わくチャレ!!

俺もずいぶん若くなった訳ではないw昨日と・・・今日の12時まで・・・・まっことまっことでは小学5年生による職場体験!わくわくチャレンジ中なのです!!昨日も接客に大活躍中でした!!今日はお昼までですが頑張っている雄姿を見に来てあげて下さいね~♪...続きを読む >

モンブラン 6周年感謝セール!

さあ今週13日の土曜日の須崎のイベント・テンコ盛りシリーズ。(勝手にシリーズ化)最後に紹介するのは・・・・・(タイトルでバレバレだ)まっことまっことでは店内でFMを流しているのはまっことマニアなら知っていますよね。(え?知らない?)そのFMで須崎の企業がこの1週間バンバンCMを流してします。そのバンバンCMを流しているのがこの13日(土)  14日(日)6周年記念!!  半額金券セーーールを開催す...続きを読む >

映画シアター★須崎

朝、書いた「わくわくドキドキストリート」 の行われる新町本商店街の通り近くの青木町まちかどギャラリー(旧三浦邸)にて映画上映があります!!題して!「映画シアター★須崎」しかも2本!しかも無料!!なんて太っ腹な企画なんだっ!!やるな、まちギャラっ!!   (!!使い過ぎ)何の映画を上映するかというと「グーニーズ」    開場・午後0時30分 開演・午後1時から「眠狂四郎無頼剣」  開場・午後3時 開演・午...続きを読む >

わくわくドキドキストリート

よーく考えたら今週紹介のイベンツはほぼ13日の土曜日だなあ。(1つだけ土、日)今日はそんな13日の土曜日 午前10時~午後3時30分に行われる新町本通り商店街で開催の「第13回 わくわくドキドキストリート」の紹介今年で13回を数える新町のイベント。ウチのイベントはまだ2年の2回。13年目って凄いですよね。僕も自分でイベントに携わるようになってこの大変さがわかるようになりました。凄いぞ新町!!たくさんの...続きを読む >

薗田憲一とデキシーキングス

遅ればせながら夕暮れまつりのデータをもらったのでアップしよーと思いましたが・・・今週末は須崎市、特に駅前付近!!イベントてんこ盛りじゃないっすか。ライブ、おまつり、映画、半額金券セールetc・・・。(最後は駅前ではないなw)なので思い出は来週にゆっくり語るのであーる。僕は未来に生きる男だからね。(うそ、意外と引きずる男w)まずは今日は須崎市立市民文化会館で10月13日(土)18時30分より行われる「薗...続きを読む >

僕なのか・・・・?

昨日書いた冷蔵庫の水。別名、ぴくちー君の水。まだ4人だった頃自分でも「あ~、俺の水捨てた?」って使う程、結構お気に入りだったりしたwとある閉店前。次女さんがその冷蔵庫の水を捨てようとしたら胸ポケットから携帯が落ちその水に浸かってしまってデータが少し壊れてしまった。その時に「○○さんの水に~~。」(本名ね) って叫んだ。なんか・・・俺が壊したような錯覚になった(>_...続きを読む >

○○君の水

まっことに大きな冷蔵庫が何気にあるのはまっことマニアなら知ってるよね。丸共のお味噌とかジュースとか冷やしています。実はこの冷蔵庫1つだけ注意する事がある。それは下に水が少し溜まる。特に湿度が多い季節は結構溜まる。これは少ない方なので閉店前には捨てないといけない。僕はO型。なので結構おおらか。なのであまり神経質ではない。なので自分の部屋なんてトンデモナイ状態でも平気だ。(問題アリ)ただ1つだけ例外が...続きを読む >

ITの波

須崎のカワウソは・・・・スマホが使える。スティーブ・ジョブズもビックリだろう。...続きを読む >

5人家族

2010年4月16日まっことまっことは須崎駅前にオープンしました。まっことは5人家族。母、長男、3人姉妹。長女は昨年、ほんの近くに嫁いでいったけど。(ホントに結婚した訳ではない・w)なので4月からは4人家族になってました。という設定かな。ほんと、そんな気がする。ただまっことまっことも10月より色々な関係で母&長男の2人になってしまいました。設定上、2人も嫁いで行ったようにしましょう。(1人はホント...続きを読む >
