
続きを読む >

FMの日 後編

午前のFM高知の収録が絶不調(>__...続きを読む >

FMの日 前編

昨日のコト。午前中はFM高知の毎週水曜12時から好評オンエア中の「We Love Kochi高幡広域 元気とどけ隊!! 」来週の9月5日放送分のFM収録があり午後からはFM「flowers」生放送生電話。しかもなんと・・・・全国ネット。うんうん、緊張感ハンパねえ。なので朝から15時放送の生放送なのに・・・14時35分にバスの運転のバイトが入ってしかもルート飛ばしてバス会社の上司にこっぴどく怒られた・・・もちろん収録も間に合わず・・・...続きを読む >

FMに出ます!!

お昼にアップしようと思ってたけど・・・・バタバタしてた。すまぬっ!!(こればっか・笑)告知OK!!だったのでします!あさっての水曜日。まっことまっこととしてFMのラジオ出ます。まあ電話ですが・・・生放送!!!しかも全国18局ネット!!FM青森からFM鹿児島まで!!(!使い過ぎ)番組名が「flowers」という番組で(もちろん高知ではFM高知でO.A)15時05分頃から約10分間。まっことが誇る開運お土産「うん...続きを読む >

久々だけど・・・告知?

ふう・・・・。ちょっとブログ休んじゃったね。すまぬっ!!さてさて久々のアップなのですが・・・ちょっとマスメディア系にまた出るかも?でもちょっと告知していいか聞いてないのでOKなら今日の昼にまたアップしやす。ラジオなんだけどまあまあ全国的なものなので・・・。昼アップなかったら告知NGだと思ってください(笑)今日のお昼、震えて待て!!(笑)...続きを読む >

2枚の写真

このお盆まっことに来てくれた沢山の県外のお客様。自分で言うのもあれだけどちょっと良い写真撮れた。北海道の大学生たち関西の女のコたちまた後日サイド・ストーリーは書きますがなんかパワーもらった。ありがとう!!...続きを読む >

素敵な贈りもの

今日は2本立て。先月あてくしもめでたく1つだけ年齢を重ねてしまいました。うん。めでたいで良いんだよ(笑)で今年もマウンテンのよーなプレゼントが、いーぱいでした。(ちょっと見栄張ったw)身体に良いものや悪いもの(笑)もうどれもこれも素敵なもので感謝の気持ちでいっぱいでした。その中で1つだけ紹介したいのがあって。うん、いいよね。実名は明かせませんが僕の上司が(うん、バレバレか・笑)「ぴくちー君(もち実...続きを読む >

2つのコト

さてさて今日は日曜日なのでちょいとプライベーツなコトを。8月に入ってちょいと2つのコトに挑戦中。2つとも以前には挑戦してたコトなんだけどね。ん?何?ここでは書かないけど(笑)興味ある人は会った時言いましょう(笑)1つは自信があるんだけどもう1つはちょっと自信がないな。何回も挫折したし・・・。でも、ちょっとガムバッテみるさ(^_^)v...続きを読む >

行ってみ四い国 ~ 須崎市・土佐市編 ~

さてさて前回の読売新聞編でマスコミ露出引退っぽく書きましたがよーく考えたら8月のケーブルTVの特別番組に出てるんだった(^^ゞしかも8月の毎週火曜日。そうです!!6月収録した須崎のまちあるきの紹介の特別番組!!しかも15分番組ながらも結構リピート放送多し。須崎も今日火曜日。遂に放送です。タイトルは「行ってみ四い国」 ~ 須崎市・土佐市編 ~うーん、なんか言いにくいなあ・・。まあいいやと思いケーブルの...続きを読む >

本日の読売新聞

先月に取材を受けた読売新聞さまの記事が今日の読売新聞の朝刊に!!その時の記事⇒★32面に載っています~♪今回はアテクシではなくまっことの看板娘2人が写っています。もうこんなコボウズはマスコミには載らない方がいいと思って(笑)良かったらご覧下さいね~♪...続きを読む >

3人の君へ

3人へのメッセージ。出会って20年くらいかな。高校の同級生だった君だけど学生時代はほぼ接点がなくて友達の友達って感じの顔見知りだったね。それが君が大学生、僕が社会人。同級生の結婚式で同席してすっかり意気投合したね。こんな時でもないと恥ずかしくて言えないけど君ほど思いやりのある人はいないと思ってるし今もこんな僕と仲良くしてくれてる。君は1番大事な友。出逢えて良かった。若い時(まー、今も若いけどw)色...続きを読む >

須崎まつり 最終日 速報!

須崎まつりも本日最終日。ただいま浦ノ内ではドラゴンカヌー大会の熱い戦いが繰り広げている最中です。まっこと近くの須崎港では海上保安庁巡視船「とさ」や自衛艦  多用途支援艦 「げんかい」などが一般公開しています。本日夕方桐間で行われる予定だったSUSAKI サマーフェスティバルは天候不順のため須崎市立市民文化会館に変更です!!少し不安定なお天気になっていますがお祭り最終日盛り上がって行きましょー!!...続きを読む >

須崎の花火

今日は須崎まつりのメインの花火大会!!夜20時~21時!!須崎名物2尺玉。まっことも今日は20時まで営業。会場など案内いたしますのでお気軽にお寄り下さい。...続きを読む >

明日から須崎まつり!!

さあいよいよ明日にせまった須崎まつり!!市外の方に簡単に説明すると3日~5日の3日間。3日(金)須崎音頭踊り子隊 恒例 はし拳駕籠かきレース4日(土)自衛艦 一般公開花火大会豪快二尺玉が上がるよ~。5日(日)須崎市ドラゴンカヌー大会SUSAKI サマーフェスティバルかな。さあ週末は須崎市へお越しください!!...続きを読む >

8月のまちあるき

8月になりました!!月初め恒例の今月のまちあるきの告知です。8月の須崎のまちあるきもちろん第3土曜日開催ですので8月18日開催となっております。予約締め切りは3日前の8月15日(水)です。8月の暑いときに食べる鍋焼きラーメンはある意味最高ですよっ!!また暑さ対策も気をつけるように心掛けしますのでご参加、ご予約よろしくお願い致します。詳しくはまっことまっこと電話番号 050-8803-1334  ま...続きを読む >
