
続きを読む >

熱い1週間

ロンドンオリンピック。盛り上がってますね~。皆さまも寝不足でしょーね。しかーし!!須崎市が萌える・・・いやいや今週は須崎市が燃える1週間なのです。そーです。今週の金、土、日曜日。8月の3、4、5日。須崎まつりたぶん今週ロンドンの次に熱い都市は須崎市であろう。なのでブログも今週は須崎まつり推しで行きますっ!!...続きを読む >

4年に1度の祭典

やっぱオリンピック面白いですね。スポーツ好きにはたまりません。先日表明した通り結構夜更かしして見ています。さてさて今日は昨日の夜から今朝にかけてのオリンピック・ネタを。須崎ネタと同時に不定期に書きます。うん、オリンピックの時期は毎回ダブルで更新していますもんね。ん?俺、ブロガー2年目やったっけ(笑)ま、いいかwサッカーなどビデオ録画(古い?)している方はネタばれするので読まないよーに。スペース空け...続きを読む >

眠れぬ夜

皆さまオリンピック始まりましたね。寝不足で体調管理も難しいと思いますが4年に一回なのでアテクシ無理します(笑)今回はもちろんサッカー!!あと八木かなえちゃんのウエイトリフティングかな。うん、可愛いもんね(笑)明日からはちゃんと須崎ネタを書きます(笑)...続きを読む >

flag

まっことまっこと前のアーケード。季節柄いろんなのぼり旗で賑わっています。ちょうど1週間後!!須崎で1番熱い3日間です!!...続きを読む >

軽い後悔2

どちらかといえば僕はツッコミ担当っぽい。(ん?最近書いたな・・・)マイ・バースデイなのに僕の書き込みにはまちかどギャラリーに展示してる人形作家や半額金券セールも好評に終わったパン屋さんのとあるシャチョーが相変わらずボケてくるのでよーくツッコむ。(ちょっと文章変わってるw)まー、ツッコむのはキライではない。むしろ好きかも。たまに自分でも良いツッコミだったなあ・・・。と思う時もあればし、しまった・・・...続きを読む >

黄色。マル。

まっことは須崎の良いお土産をいっぱい置いてます。須崎と言えば鍋焼きラーメン!!市外の方は一番これが有名?なので結構お土産には売れています。もちろんまっことでも販売。ん?鍋焼きラーメン以外になんかあったなあ・・・こ、これは・・・(最近こればっか)鍋焼きラーメン・バッジではないですかっ!!なべラーマン・・・カワユス。鍋・・・・。男らしい。え~~500円で買えるんですか?はい、買えるんです!!まっことま...続きを読む >

龍馬パスポート in まっことまっこと

まっことまっこと前のアーケード。季節柄いろんなのぼり旗で賑わっています。その中でもちょっと目立ってる旗がまっことの前に・・・・!!こ、これは・・・そーーなんです。まっことまっことあの龍馬パスポート参加施設に今月から参加しました!!入口前にも参加施設のステッカーが!お店のパソコン前にもさりげなく宣伝。詳しくはこのパンフレット(第2版)の10ページに!簡単にいうとまっことでお買い物500円以上のお買い...続きを読む >

軽い後悔

どちらかといえば僕はツッコミ担当っぽい。飲み会など何故か僕を前にすると須崎で活躍をしている人形作家や須崎で有名なパン屋さんのとある方などなど・・・色んな方がボケてくるのでよーくツッコむ。まー、ツッコむのはキライではない。むしろ好きかも。たまに自分でも良いツッコミだったなあ・・・。と思う時もあればし、しまった・・・あー言ったほうが面白かったのに・・・・と、まるで若手芸人のよーに後悔するコトも多い。先...続きを読む >

ココ、行こ!須崎

突然弟子が・・・・なんだいきなり。とーぜん変換ミス。でもなんか消すに惜しいので残しちゃった(笑)で、突然ですが・・・・まっことまっこと前玄関ん?お馴染 チューチューは知ってるけど・・・そう、これ、まっことが作ったフリーペーパー。その名も「ココ、行こ!須崎」ネーミングは皆で考えました。僕の考えたタイトルは総ボツ・・・・。おかしい・・・時代がまだぴくちーに追いついていないらしいwちょっとだけ見せます。...続きを読む >

新アイテムと華麗な週末

うーーんまだまだこのテンプレ使いこなせねーーー。まー思考錯誤だ。今日はまっことの新アイテムの紹介!!!まっことではモンブランさんの素敵なパンを販売してるのはご存知ですね。ぼーしパンたけのこパンミルクパン。なんと最近新アイテム登場しました!!それがラスクァル~・・・・いかん興奮したwうん、ラスク。モンブランのラスクって美味しいって有名ですよね。しかも、まっことサイズ、なんと100円!!(マ○クもビッ...続きを読む >

民泊説明会!!

まずはドーーーン!!7月25日~27日まで須崎市の各地にて体験旅行のカリスマアドバイザー藤澤さん講演の民泊についての説明会があります。(ん? 25日は、なんかスペシャルな日だったよーな・・・・)藤澤さんの講演は僕も何度か聴いた事がありますがとても面白く、良い講演ですよ。少しでも興味がある方は気軽に参加してみては?詳しくは須崎市観光協会までお願いします!!...続きを読む >

最強のアイテム?

書きたい記事もいーぱいあるのだがごめんもうちょっとしたらバーーーー、と書くから。なので今日は軽く。先日、某プレゼントが当たった。なんと・・・・・鳴無神社のお守りしかも、えんむすび(笑)しかも、可愛すぎ(笑)須崎市浦ノ内の鳴無神社のお守りは結構有名。なのでこれからモテキに入る予定です(笑)...続きを読む >

りにゅうある 

ちょっとりにゅうある してみた。...続きを読む >

hold on

スランプかな?ちょっと言霊降りて来ない。もう少し待ってて。...続きを読む >

七月のまちあるき

今月は七夕イベントでバタバタ・・・・(>_...続きを読む >

もうちょっとしたら・・・

七夕イベントレポートまた後日ゆっくり書くき(^_^)v...続きを読む >

まっこと七夕まつり いよいよ本日!!

遂に本番当日!!まっこと七夕夏祭り    10時~15時「第2回 すさき 七夕 かざり」いろいろ書きたかったけど前日も準備遅かったし今日はこのブログがupしている時間にはたぶん汗だくで準備なのですなのであまり書けませんwですが本日!!皆さままっこと七夕夏祭り & 「第2回 すさき 七夕 かざり」お越し下さい(^_^)v...続きを読む >

7月8日の須崎

明日は「第2回 すさき 七夕 かざり」からのまっこと七夕夏祭り    10時~15時まっことまっことにも来て欲しいし七夕日曜市も来て欲しいし須崎文化会館ではチャリティ上映会もあります。7月8日は須崎は賑やかですのでみなさん遊びに来て下さいね~♪須崎が賑わうように・・・と今日は祈っておきますwさー、皆さん明日頑張りましょう!!...続きを読む >

七夕パンの正体とは?

今週の日曜日。ん、早くもあさっての話ですね。最近、時が経つのは早いwすさき七夕かざりまっことまっことでは7月8日(日) 10時~15時まっこと七夕夏祭りを開催!先日のブログに書きましたが・・・七夕パンって・・・・どんなパン?それは・・・なんとメロンパン!!はい、七夕メロンパンです。何故メロンパンが七夕パン?その秘密は・・・・・当日のお楽しみwパンの画像はその人気パン屋さん・・・ん?隠すコトないですねwそ...続きを読む >

まっこと七夕まつり

盛り上がりを見せている須崎の七夕イベント、すさき七夕かざり。まっことまっことも参加します!!今週の日曜日7月8日 10時~15時まっこと七夕夏祭り場所は、ほぼ、まっことまっこと周辺(笑)子供向けには輪投げもあります(ここだけの話、結構良い景品あり!)大人には寄せ植え、手作りの木工展。あと、最近まっことでお馴染の干物系海産物も販売してます。しかーーーし今回の最大のオススメは先着100名さまにこの日限...続きを読む >

読売新聞さま来店!

この前の日曜。まっことにて販売中のうんがつく 須崎紙話題沸騰中!!読売新聞さまが取材に来ました!!最近メディアづいているまっことまっことですw今回はウチの華の女性2人をモデルに。もう僕は調子に乗らないので裏方に徹します。女子アナが来た時以外は(笑)近日掲載予定ですのでまた報告します!!...続きを読む >

笹の葉さらさら

昨日は朝、出勤間もなく七夕のイベントのため笹を取りに!!今更、顔出しNGもないんですが(笑)雨男の本領発揮?(うん、冷たかったよw)ご協力のお2人様には感謝!感謝!です。はあ~もう昨日は午前でヘロヘロでしたwさー、今日は取り付けかな!でも今日は夜中ユーロ決勝だからなあ・・・wうん、でも頑張るっ!!...続きを読む >
