
続きを読む >

七夕とまっこと

「第2回 すさき 七夕 かざり」まっことまっことでもイベントをやります!!その名も「まっこと七夕夏祭り」というタイトル!!今回ウチはそんなにめちゃめちゃ大きな事は出来ないかもですが少しでも賑わいにでもなればと思っています!そんな中でも今回の目玉は!!先着100名さまにあるものがもらえます!!今回限り!!!そのあるものとは・・・・!!!つづく(久しぶりに引っ張るw)...続きを読む >

観光ガイド中部地区研修会

今週の月曜日高知市のこうち男女共同参画センター・ソーレに「観光ガイド中部地区研修会」という研修会に参加してきました。今年から参加した高知観光ガイド協議会の最初の大きな研修会で今回はまっことから自分も含め2名参加。前回は一人だったので心強かったですwしか・・・しいろいろ写真を撮ってこようと思ってたら構えていたカメラを忘れるという大失態(>_...続きを読む >

七夕の注目リンク

前回紹介した須崎の七夕イベント第2回 すさき 七夕 かざり  7月1日~8日まで色々なイベントがあります。そこで皆さまに見て欲しいHPが!こちらは今回のイベントの作られたHP⇒★それの中にあるスタッフ・ブログ⇒★七夕イベントの紹介も随時更新していくと思いますから皆さんチェックして下さいね!!...続きを読む >

来月に向かって!

さ~~て今週からは新たなモード!!ズバリ・・・・・七夕モード!!昨年、好評だった七夕イベントをさらにスケールアップして今須崎の皆が動いてます。これがチラシ(表)そしてチラシ(裏)ちょっと大きく貼り付けたのでちゃんと見えているかな?と色々賑わいますよ。わがまっことまっことも少し協力したイベントします!!詳しくは後日!!...続きを読む >

昨日の感想と今週の覚悟

昨日の「ごきげん ボニートっ!」観ました?須崎市の魅力が沢山放送されてましたね。そして・・・自分も映ってました。たった10秒だったけどね(笑)まあ多分そんなものだとは思っていたけどまっことのお店のテロップも出ていたのでちょっとだけは宣伝になったから良かったです。しかしこちらも予想はしてたけど・・・・デレデレだったなアテクシ(笑)しょーがない心の準備もなしにあんな可愛いアナが来たら男ならそーなるっ!...続きを読む >

明日はボニートっ!!

先週書きましたがいよいよ明日の土曜日!!テレビ高知放送の人気番組「ごきげん ボニートっ!」放送です!!まっことに先日訪れた「なるキュン」のコーナーはもちろん須崎市の特集!!さてさてまっことまっことはカットされずに放送されるのか?皆でやった、なるキュンポーズは?結果は明日土曜日13時30分放送ですので是非見て下さいねー♪しかし先週は・・・・・高橋生アナウンサーが来て・・・・僕のテンションは鰻上りでし...続きを読む >

須崎サークルまつり・レポ

激動の雨の中のまちあるきの次の日の日曜は須崎の文化会館にて「須崎サークルまつり」出店していました。心配されたお天気もこの日は週間予報もハズれのまさかのお天気。もってるな文化会館さん。もってないな俺(笑)朝もいつもより早く出勤して皆で準備。最近のまっことはチームワークが良い。朝の準備風景今回、自分はほぼ裏方。配達や買い出しに右往左往してました。おかげさまでかなり盛況だったみたいでした。関係者の皆さん...続きを読む >

ケーブル・ロケ  メイキング

先週の土曜日。第3土曜日。第3土曜といえば須崎のまちあるき!!いつもまちあるきの日は正直まだ緊張します。今回はよさこいケーブルネットさんが同行撮影。しかもなんと新番組の四国の各ケーブルTVで放送される番組なのです。なので6月はずっと緊張感でいっぱいでした(笑)番組名とか放送日などはまた後日お知らせします!今日は貴重な舞台裏を紹介しよう!!朝、参加者が集まる前の打ち合わせ。ウチのアナには近づくなよ!...続きを読む >

レイン

先日のまちあるきの時も少し思ってた。うん、前々から思ってたし自分でも言ってたし。そして久々の休みに週間天気を見て曇り、曇時々雨が並ぶ中・・・僕の休みの日暴風雨・・・・って見慣れない表示(笑)やっぱり僕は雨男でしたw本当は週末レポを書こうと思ったけどそれどころじゃない1日ですよね。皆様、お仕事や通勤、帰宅などお気をつけて下さいね!...続きを読む >

須崎サークルまつりは本日!!

昨日の須崎のまちあるき雨天の中ご参加の皆さん本当にありがとうございました!また後日レポ書きます!今日は須崎市民文化会館で須崎市サークルまつりに出店します。たけざきさんのおむすびやモンブランさんのパンなど販売します!!お待ちしていま~す!!!...続きを読む >

今日も明日も駅前で!!

今日はまちあるきっ!!明日は須崎市サークルまつり明日は文化会館で待ってます!お腹すかして来てね!(買ってもらおーかな・w)いやお腹いっぱいでも素敵なイベントですからよろしくです~♪帰りは、まっことまっことに寄ってくれればなお嬉しいです(*^^)v...続きを読む >

ごきげんっ!!

昨日のはなし。土日に迫ったイベントもあとわずか。特に土曜日のまちあるきの準備やプレッシャーなどで朝からテンションは低め。だって休み明けだったし。しか・・・し。なんと・・・。開店間もなく・・・・なんとTV局がやって来た。しかもあの高知放送の人気番組「ごきげんBonitoっ」がまっことまっことにやってきたのだ!(ホント、アポ無し)なので朝から急にテンション上がる(笑)内容的にはあまり使われないかもですが某商...続きを読む >

今週のまちあるき、本日・・・

まっことまっことの華麗なる週末!?土曜&日曜のイベントのことだね。(わざとらしい・w)その16日の土曜日とせまった須崎のまちあるき本日申込み締め切り日となります。前回も書きましたが今回はよさこいケーブルネットさんも同行してちょっとした旅番組気分になれるかも?(笑)申込み受付やお問い合わせは050-8803-1334 (まっことまっこと)までお気軽にご連絡下さい。皆様よろしくお願い致します!!...続きを読む >

オーストラリア戦を観て

昨日のオーストラリア戦。結果は引き分けでしたがこの3連戦の中で一番面白い試合やったね。でも審判は最悪だったけど・・・。僕はミーハーなのでやっぱ香川が好き。本田も大活躍していますね。正直、代表の顔はこの二人なんだろうね。でも昨日改めて思った。やっぱ僕は長谷部誠のような男になりたい。...続きを読む >

須崎市サークルまつり

今週はまっことまっこと的にも大一番ウイーク。今週の16日の土曜日は告知していたようにまちあるき (受付け、あさって13日(水) )しかもケーブルテレビ・ロケ。なんとその次の日の17日の日曜はこちらのイベントに出店!!そーなんです!まさかのイベント2連チャンなんです!(最近使うなあ・・・)ポスターを観て分かる通り今年で須崎の文化会館も20周年。20周年を迎えるにあたって文化会館さんはいろいろなイベントが盛り...続きを読む >

ふと気がつくと・・・・

昨日ピエロのアイスコーヒーのブログ書いてて・・・・・ふと思った。そーいや昨年もアイスコーヒーのブログ書いたよな。と気付いた。そうか、ブログ書いてて1年過ぎたんだ。先月までは1周年の時はなんか特別な事、書こうと思ったけどとっくに過ぎてた(笑)でも1年経っちゃった。ブログなんて絶対出来ないと思ってた。始めた動機も・・・・だったし(秘密・w)改めて昔の文章見るとなんか恥ずかしい。ぎこちないなあ・・・。キ...続きを読む >

アイスなコーヒー

僕はコーヒープリンス。そーいや最近書いていない。何故か最近コーヒーの文字が取れて王子って呼ばれるコトがたまにある。まー、ある意味省略なんだろうが。コーヒープリンスと呼ばれるのは恥ずかしくないが王子は少し恥ずかしい。だってそんな風貌でもないし(笑)そんなコヒプリがおとといの木曜、コーヒーの豆の在庫が少なくなったのでいつもの珈琲の名店「ピエロ」さんに仕入れに行くとなんと・・・ちょうどピエロさんがアイス...続きを読む >

まちあるきの特別な・・・・

昨日書いた今月のすさきのまちあるき。日時は16日(土)の10時30分集合。昨日書いたちょっと特別な事とは実は今回のまちあるきよさこいケーブルネットさんが同行&取材に来ます!実は昨日、よさこいケーブルネット様と打ち合わせがありましてやっと正式に書けます。しかも今回よさこいケーブルの人気急上昇アナウンサー佐藤アナも一緒に参加してくれます!ちゃんと画像の許可もとっていますからねwまちあるき自体はいつも通...続きを読む >

6月のすさきのまちあるき

今月の須崎のまちあるきもちろん第3土曜日開催ですので6月16日開催となっております。予約締め切りは3日前の6月13日(水)です。詳しくはまっことまっこと電話番号 050-8803-1334  まで今月のまちあるきはちょっと特別な事がありそうです。詳しくは近日書きます!よろしくお願い致します!!...続きを読む >

贅沢な悩み?

ここちょっと前ちょこちょこだけどTVで映る機会が何度かあり自分を観てふと思った・・・。むむっ!(博多華丸の川平慈英のモノマネが最近ツボ)なんか、やつれとる・・・。ちょっと痩せすぎかな・・・。うん、気持ちわるーい。昨年、体を絞ったのは良いもののおかげで体重が行ったり来たり。あれほど体重落とすのに苦労したのが嘘のよーに平気で2~3キロ落ちちゃう。よーし・・・。体重増やそー!間食だー!食後のお菓子だー!...続きを読む >
