スポンサーサイト

続きを読む >

いっこく堂スーパーライブin 須崎 レポ

・・・・・・?あれ・・・・?画像が・・・?遅れて・・・?upされたよ。と、影響されまくりのアテクシですがおとといの土曜日いっこく堂さんのLIVEに行って来ました。さー、久々のレポだっ!!れっつらごー!!あれ・・・?レポが・・(もーいいか・笑)さてさて今回須崎でのいっこく堂さんのLIVE。土曜日のお昼と夜の2回公演で行われました。会場は須崎の大きい催し物と言えば地元では文化会館の名前でお馴染。一部では...続きを読む >

志村さん?

先日お仕事の打ち合わせ的なコトであるとこへ。ギャル(?まー、そー言っとこう・笑)が2人がいるトコ。そこで最近会うとちょこちょこ、お互い言ってるのが「ちょっと太ったんじゃない?」とお互いの体重を話題に。今回もそんな話になって「そーいやこの前2人で1年前のぴくちーさんの写真ブログで見ててね・・・・・太っちゅーねって。それでね・・・」おっと会話の途中だが、ちと説明。昨年の今頃はブログもやってなかったので...続きを読む >

今年最初のまちあるき

先週の土曜日の須崎のまちあるき.今回はあえてカメラも持って行かなかったんですがあまりにもお茶席が素晴らしかったのでまちかどギャラリーさんからデータをもらいました。なので、まちかどギャラリーのブログと写真がかぶりますがお許し下さい。そして、まちかどギャラリー様ありがとうございます。今年最初のお茶会なので、特に華やかな仕様でした。金の器今年の干支の龍にちなんだ道具が多数用意されていました。ここからは言...続きを読む >

暮らすさき オフィシャルサイト

つい・・・ふと・・・須崎に移住したいなーって思う人いるよね?(うん、いるはず)そんな、あなたに強い味方。昨年から立ちあがった「移住定住支援センター 暮らすさき」略してクラスサ・・・・とは誰も言ってないwだって一文字しか略してないから意味無し(笑)そんな略して、暮らすさきの(略してねー)公式ホームページが出来ました!こちら→★須崎市以外の方はもちろん須崎市の方も須崎の良さ&情報を再発見できるサイトです...続きを読む >

50%とタイムマシーン

先日ちょっと不思議な体験・・・というか不思議な感覚をした。つい最近おまちへ・・・・ん?高知市のコト。僕らの世代はこう言う・・・と思う。今のコは言わないのかな?でおまちへ行った時の事。夜も21時前。そーだ、某スーパーにオカズを買いに行こー。なんせその時間は多分半額になってるから。半額。なんて素敵な響きなんだろう。僕みたいな小物は半額が大好き。半額のシールが貼ってあると小躍りしたくなる。むしろ無料とい...続きを読む >

いっこく堂スーパーライブin 須崎

あれ・・・・?書いた文字が・・・。遅れて・・・。upされる・・・・。ってなコトは出来ません(>_...続きを読む >

すさピク

須崎市の公式のホームページに2~3日前からなんと「すさピク」を開始しました。・・・と。こ、これって・・・。須崎のぴくちー。ってコト?つ、遂にこのユルいブログも須崎市から認められたのかー(涙)俺もホントのカリスマ・ブロガーになっちたかー。何のコーナーにしようかなー。でもお先に悪いねーホゲちゃん、パンチョーさん。などと妄想してクリックするとすさピク ~みんなの撮ったすさき~・・・・ん?俺写真趣味にして...続きを読む >

新・駐車のジョー!

そー、駐車場。と前回と同じ紹介をあえてしてみたwまっことまっことでは車のお客様にゆっくりしてもらえるために2台の駐車場を構えています。前回紹介の記事はこちら→★しかし、最近ちょっと変更しましたのでお知らせします。大幅な変更のためメモするよーに!途中までは一緒だから完全コピペを使うぞ。しょーがない、楽だからwでは、案内スタート!まずはまっことがあります。そこから駅向けに行って下さい鍋焼きラーメンの「千...続きを読む >

ウキウキ

WHAM!    「MAKE IT BIG」見栄を張ってビートルズとかU2とかって書こうとも思いましたがまー、嘘はいかんからね(笑)このワムの2ndアルバムが僕が最初に買った洋楽アルバム。まー、かなりミーハーチックでしたがこの洋楽への入り口がなかったらオアシス、ニルヴァーナ、U2etc・・・。沢山の素敵な外国の音楽に出逢わなかったかも知れません。なので洋楽の入門書にもなったこのアルバムは僕にとって思い出深い1枚なので...続きを読む >

プレリュード

あまりプライベーツのコトは書かないでおこうと思った昨年から書いているこのブログ。今年は、ちょっことは書いていこうかなっても思ってます。まー、ちょこちょこは書いていたけどね(笑)でちょっと新・コーナー作ろうかと。最近はかなり疎くなってしまって少し時代について行けない感もありますが(某ジャンルは得意なのだが)僕は1980年代~2000年までの音楽はちょっとだけ知ってる。色んなジャンルの音楽を聴ける環境...続きを読む >

須崎ロードレース レポ

先日のロードレース大会のレポを書こうと思ったら写真がいっぱいなのでこりゃお得意の前、後編・・いや往路、復路編にでも分けよーかとも思いましたがアテクシ箱根駅伝などあまり見ないので便乗するのはやめた(笑)なので、レポ長いですが1本にまとめた。長いけどしょーがない。マラソンだけに。(正式にはマラソンじゃないが・・)なので、長いがついて来るよーに。先日、告知してました第62回、須崎ロードレース大会が先日の...続きを読む >

あ・と・か・た・づ・け

手前みそですが結構好評でした須崎駅前からアーケードのイルミネーション1月4日に終了しました。さよーならー♪祭りのあとは・・・そー、後片付け。後片付けまでがイベンツ(あれ?前書いたよーな)しか今週末には須崎ロードレースがあるから全部とはいわないまでもレースの邪魔にならないトコは片付けないと。一人の勇者がハシゴ持っていっちゃいますそんなに高そーには、見えないかもしれませんがちょっとだけ高いのです特に高...続きを読む >

えー、まー。

これは・・・・そー、今年の絵馬昨年の大晦日はいつもよくある大晦日と違いかなり不思議なそしてかなり温かな大晦日の夜でした。これは、その際初詣でもらった絵馬なんです。誰と一緒に行ったかは内緒。まー、あるブログではバレてるけどね(笑)年越しを神社で迎えたのも初めての体験でしたしこうして絵馬をもらうのも初めてかもしれません。裏には願い事を書くんですよね。そして神社に結ぶんですよね。何を書こうか、未だ悩んで...続きを読む >

第62回 須崎ロードレース大会

明日は何の日?そー、須崎ロードレース大会!!!今年で第62回という歴史あるロードレース大会なんですよ。しかも開催はJR須崎駅前。そー、まっことのすぐ近くなのだ。というコトはまっことも黙っておくコトは出来ませぬ。実は昨年も、まっことは参加者、応援の方々に無料でお茶のサービスを致しまして大変好評でした。なので、今年もやっちゃいます。あ、ちなみに昨年の画像をどーぞ。昨年はこんな感じでした。ん?あなたは・...続きを読む >

年賀状のハナシ

今年も6日たってそろそろお正月気分も抜けつつでしょうか。そんな時になんなんですが年賀状のはなし。僕を古くから知っている友人はもう知っていますので、今更なんですが最近知り合った方も多いのでどうしようかと思いましたがあえて書きます。実は、僕はあるときを境に年賀状を書かなくなりました。年賀状というシステムに疑問を持ったから。たぶん、僕は日本人としていや、大人として失格なんでしょう。でも何故か譲れませんで...続きを読む >

しごとはじめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も真面目な時は真面目に。そーでない時は、かなりくだけたブログにします(笑)まっことまっことは昨日の3日より今年の営業開始しました。皆さん、正月気分を楽しんでいる方、帰省客の方コヒプリのコーヒーを飲みにきて頂いたブロガーさん(個人情報保護法・笑)ご来店ありがとうございました。昨日は須崎市は文化会館の方で成人式を行ってましたので少し様子を...続きを読む >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。