スポンサーサイト

続きを読む >

ちょっと&少し・・・

先日の出張の記事を書こうと思っていたんだけど・・・・。少し体調が・・・・。ちょっと皮膚が荒れてまして。実は出張前から少し荒れてたんだけど病院に行くタイミングと出張のタイミングが重なって行けなかったんですね。顔にもできてるし。せっかくのイケメンが台無しです。まー、冗談言える位だから、ご心配なく(笑)なので、ちょっとゆっくり記事を書こうかなって思ってます。少し待っててねー♪...続きを読む >

無事に!

帰って来ました。また後日いろいろ書くね。あ、一言だけ。すぺしゃる・さんくす!! こうせい君(^^)v...続きを読む >

Don't worry

たぶん、このブログを読んでくれている今私は須崎に居ません。時間帯によっては高知県にも居ません。時間帯によっては四国にも居ません。そー、旅に出てます。しばらく留守にします。なので帰って来るまではブログの更新&コメントが出来ません。寂しいですが、しばらくさようならです。探さないで下さい。心配しないで下さい。仕事の出張ですから(笑)明日の夜には帰ってくるし(笑)では、行ってきまーす(*^^)v...続きを読む >

グリーンマン

今週、グッと寒くなりましたね。秋と言えば職場も衣替えの季節。一般的には10月くらいかな?誤解されてはいけないので、先言っとくけどそんなにフェチではない。制服ってなんか萌える 良いですよね。いやいや可愛いってコトです(笑)まっことは寒くなってからが衣替え(笑)うちの衣替えはこれ!派手デーハー萌えない(笑)...続きを読む >

伝説の芋ようかん

先日とある方が(パンチョーさんではない・笑)持ってきてくれたもの。それがこれ!これがそうかどうかは分かりませんがネットで調べたら伝説の芋ようかんって書いてました。こちら須崎の久通で作られたもの。もちろん久通産の芋で作られています。なんと炊き上げは薪で炊くという。なので商品化には手間がかかり一般にはまだ流通していないらしいのです。こちら昨日のJAまつりなどイベントにて販売しています。なので、かなり貴...続きを読む >

秋のコーヒープリンスのつぶやき

僕はコーヒープリンス。あくまで自称。響きが気に入っているだけのただのコボウズなので変な期待はしてはいけません(笑)ただ、コーヒーを淹れる時はプリンス気分で淹れております。今年の夏は暑くめっきりコーヒーのお客様が少なく僕もすっかり忘れそうになったけどやっぱ秋になるとホット・コーヒーのお客様が増えました。なので、あ?俺コーヒープリンスだったと最近思い出しました(笑)といーーう訳で、最近のコヒプリのつぶ...続きを読む >

来週の水曜は、須崎の吾桑で・・・

来週の水曜の23日は勤労感謝の日ですよね。そう感謝をする日。って訳で(早っ!)須崎市の吾桑で感謝の祭りがあります!吾桑ふるさと感謝祭なかなかイベントも盛り沢山ですしポスターにあるように山鯨の鍋が先着100名様に無料配布ですよ。あの伝説の山鯨ですよー。(ん?隣にイノシシのイラストが・笑)でも良いネーミングですよね。しかも、地デジのTVも当たる富クジってやるなー吾桑!!しかも、うーみさんがゲストでライ...続きを読む >

今週の日曜は、須崎の駅前近くで・・・

今年は暖かいですね。今週は寒くなるとか、ならないとか?しかし秋は良いね。秋といえば、やっぱ食欲の秋。ですが・・・やっぱ芸術の秋って素敵じゃない?芸術って文化ですよねー。というわけでまさしく須崎の文化な会館で今週の日曜日、20日の14時に素敵なコンサートがあります!!それがこちら!!アルバート・ロト氏のピアノ・コンサートが須崎文化会館(まっことの近く!)であるんですよ!!恥ずかしながら僕は今までアル...続きを読む >

須崎名物鍋焼きラーメン  B-1グランプリ in 姫路

2011年11月12、13日。つまり今日、明日と西日本で初のB-1グランプリが兵庫県姫路市で開催されています。我が須崎市の名物鍋焼きラーメンも今回なんと四国地区としては初のB-1グランプリ出店となります。初日の今日は何と20万5000人のお客様が来場したとか。おかげさまで鍋焼きラーメンも完売した模様です。今回のB-1グランプリの姫路大会には僕も仕事で大変お世話になっている沢山の方々、お友達や先日の...続きを読む >

RKCラジオ・ラジオパワーキャラバン・レポ

今週の月曜日、11月7日。RKCラジオのラジオパワーキャラバンという企画。平日10日間で毎日一つの街にサテライトスタジオを置いて午前と午後のワイド番組内でたっぷりと訪問市町村の魅力をご紹介するといった企画。今年の記念すべき第1回目が須崎市。しかも、まっことまっことの隣にサテライト・スタジオが。8時30分から16時30分までほとんど須崎市に関する情報のプログラム。朝早くから準備に大変そうでした。今回、...続きを読む >

第1回 スサブロ会  vol. 2

続きを書く前に・・・今回記事書いていて改めて思ったのは写真ちゃんと個別に撮っていたらって反省。あんまり楽しくて写真あまり撮っていなかったっす。次回はちゃんと撮るね。たぶん・・・。さてさて、続き。yumimin ちゃん残念ながら顔出しはNGなんですよー。ですのでアップな写真撮ってないんですよ。なので残念ながら想像でお楽しみ下され。顔出ししたら、さらにブログ順位上がると思うくらいの美魔女です。でも超気さくなお...続きを読む >

第1回 スサブロ会  vol. 1

今年の5月からブログを始めて約半年。ブログをやる前はどちらかというと正直に言うとブログ肯定派ではなかった。レストランなどで食べ物なんかもすぐ食べないと冷めるのになー、なんて携帯やカメラでブログアップ用の画像を撮ったりしているブロガーをTVの特集なんかで見たりして思っていた。それが、まさか自分がそうなるなんて夢にも思わなかったよ(笑)うん、写真は撮っちゃうよね(笑)そんな、すっかりブロガー体質の僕。...続きを読む >

宇多津秋の大収穫祭  最終日

順風満帆のイベント初日。しかし試練の2日目となったのは・・・雨になっちゃった。実は、この土日は雨予報だったのですが土曜は予報がハズレ快晴だったのです。しかし、やはり日曜は雨が降ってしまいました。雨の中、お客様も来てくれましたがやはり前日に比べるとかなり集客は落ちてました。雨にて準備の方も大変だったようですチョッ○ーも少し悲しげに見えます(泣)それでも、イベントは熱く盛り上がりましたよー♪この日は、ア...続きを読む >

RKCラジオ・ラジオパワーキャラバン

ホントは宇多津レポ後編の予定でしたが緊急告知のため明日アップへ。その緊急告知とは、今度の月曜日。つまり、あさって7日。RKCラジオにてラジオパワーキャラバンといって平日10日間で毎日一つの街にサテライトスタジオを置いて午前と午後のワイド番組内でたっぷりと訪問市町村の魅力をご紹介します。で初日が須崎市。そのサテライトスタジオがなんとまっことまっことのすぐ横のかまぼこ屋さんのあった空き地のトコ!サテライ...続きを読む >

宇多津秋の大収穫祭  初日

今回はまっことまっこと記念すべき初県外出張レポート。場所は香川県宇多津町。イベント名は宇多津秋の大収穫祭簡単に言うとお魚、お野菜、お肉がどーーんと販売してステージ・イベントもいっぱいあって出店の数もウチを入れて50店舗以上。と結構大きなイベント。(ホント簡単に言い過ぎたかな)場所は宇多津駅のまん前大きなアーチが出迎えるおさかなーおにーくやさーいとかなり充実のラインナップ。もちろん、これ以上沢山の美...続きを読む >

山が動く日

しまった・・・・。お師匠の舞台をこんなにギリギリまで告知していなかったなんて・・・。そーなんです。明日、須崎のカリスマ・ブロガー(ブログランキング急上昇中)のホゲットお師匠さんの舞台があります。場所は佐川町桜座。時間は開場10時。(早っ!)開演10時15分です。しかも、入場料、無料!!マジっすか?おひねりでも投げようかな(笑)とかなり魅力満載のイベンツ。須崎のブロガーさん達も結構見に行くみたいです...続きを読む >

ぴくちー has come back to susaki

ぴくちーが須崎&ブログ界に帰ってきたーーー!あまりブログ書かないとまた燃え尽きたんじゃ・・・って思われていたりして。大丈夫ー!もー燃え尽きません。(たぶんね)行ってきましたよ。土日に香川県のイベント。須崎の日曜日はぴくちーがいなくて悲しみの雨が降っていたらしいね。うん、ごめんね。でも香川県もいっぱい降っていたから(笑)もう須崎に戻ってきたから安心しましょー。さー、いっぱいネタはあるぞー!でもね・・...続きを読む >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。