
続きを読む >

コーヒープリンスのつぶやき

このブログを始めて当然ですが僕がコーヒープリンスだというのがうちのスタッフにもバレちゃいました。もちろん最初はコーヒー・ぷ・り・ん・す?と不思議がられ戸惑ってましたが最近は慣れたのか(笑)うちのボス(まっことの天海祐希的存在)などは「コーヒープリンス。コーヒー作っちゃって~」と言ってくれるようになりました(笑)先日ボスの知り合いの素敵なマダムの方々にコーヒープリンスと紹介されたのでコーヒーを作ったんで...続きを読む >

今週のベスト3~♪

今、須崎のネット界で話題になってるコト。第3位「まっことまっこと」って今須崎でアツいスポットらしいよ~。第2位コーヒープリンスのコーヒー飲んだコトある?第1位そもそも、ぴくちーって何?とまあ2位、3位はまっことに来て頂こう~。それしかない。間違いない。(最新ギャグ)1位のぴくちーの意味ですが…実はあまり公言してません。うちのスタッフも知りません。あれ?私知ってるって思ったあなたは少し秘密にしてね(笑)...続きを読む >

まっことって?(for県外の方)第2章

ちょうど1年前~、まっことが始まり~♪(あの歌のメロディで~)県外の方~、1日お待たせしましたがまっことまっことのおすすめ・ポイント教えまする。まず前回のおさらいパンフレットが豊富なんですよ~。凄いですね~。自画自賛さ~て、ここから第2章~♪その中でも人気なのがこれなんです。そう鍋焼きラーメン店マップ!!須崎市はB級グルメで有名な鍋焼きラーメンの町なのです。なんと今年の秋のB-1グランプリにも出場が決...続きを読む >

はじまりはいつも雨・・・

本日の高知球場、明日のフリー・マーケット共に雨のために中止になってしまいました。他のブログなどで宣伝してもらったのに天候には勝てず、すみませんでした。わが「まっこと・まっこと」も販売始めて最初の遠征だっだので今月はここに向けて皆準備などに頑張ってました。でも結果を出す場面には行けませんでしたがみんなスタッフ頑張りました。お疲れ様、そしてありがとう。今回のようにうまくいかない時は多々あるでしょう。い...続きを読む >

まっことって?(for県外の方)第1章

まっことまっことでいろんな県外の方と出会いました。こんなにいろんな県外の方が須崎に来るんだなぁとかなりびっくりしました。ちなみに北は北海道、南は鹿児島まで(沖縄の方カモ~ン)お仕事、観光、鍋焼きラーメン食べに、八十八か所巡りetc..色んな理由で来られるようですがとにかく須崎市に来てくれてありがとうございます。ここでこれから須崎市に来られる皆さんこの「まっことまっこと」がいかに皆さんのお役に立てる所か...続きを読む >

さ~て今週のサタデーは!!

ぴくちー、ぱくちー、こくちー。そーなんです、今日も告知なーんです。今週の28日の土曜日になーんと高知市まで遠征します。しかも場所は高知球場!!そうあの高知ファイティングドックスの当日イベントとしてまっことまっことが須崎の地場産品持って販売しちゃいます。まだ駆け出しブロガーで高知市の人なんかこのブログ見てない可能性大だからこれを見てるみんな~!高知市のお友達に伝えチャイナ。いや是非是非お願い致します...続きを読む >

フリーなマーケット(きりまdeフリマ)

タラララッタッターン~♪ぴくちーはブログ予約を覚えた!レベルが上がった!見習いブロガーに昇格した。と昨日は休みだったのでブログの記事予約というのを初お試し。しかし気になったので、ちゃーんとupされてるか確認のためだけにネットカフェに(笑)そんな小心者のぴくちーから今週は素敵なイベントのお知らせ!!須崎のブロガーさんがもう沢山書いちゃってますが今週の29日の日曜日、桐間でフリーなマーケット、略してフリ...続きを読む >

コーヒープリンス 須崎駅前店

じつは・・・・・まっことまっことでは4月からコーヒーを売ってるのです。ぶっちゃけ喫茶店ほど座席数もないのでそーんなに何時間もはくつろぐ事は出来ないかもしれません。でもちょっと疲れたあなた!すこしまたーりしたい皆さん!少しでも癒させて下さい。でも豆はあの須崎の有名店ピエロさんの豆を使わせて頂いていますし道具も本格的な感じの物使ってます。しかも本場ヨーロッパで修業・・・・した事ないコーヒープリンスがい...続きを読む >

まっことって?(須崎編パート2)

お~なんとかプレッシャーに打ち勝ち3日連続突入~。(どんなプレッシャーなんだ)ちなみに昨日は入荷なかったんで写真アップできませんでしたが月曜金曜は安和のちらしずし&お寿司盛り合わせちなみに火・木・土曜日は野見のちらしずしが入荷します。ふとたまにあるであろう瞬間。(少しベタな芝居風に♪)県外のお友達、親戚のとこに遊びに行くんだけど須崎のお土産買っていきたいんだけど・・・・。お世話になった方に贈り物を...続きを読む >

まっことって?(須崎編パート1)

どうも須崎のカリスマ・ブロガー(何カ月後の予定・・)ぴくちーです。今日はまっことまっことって?という皆さん知りたいであろう全貌をお知らせしちゃいます。今回は須崎の方や近辺の地域の皆様に向けて発信!場所はJR須崎駅から徒歩1分。ピンクの旗などで少し目立っていますからわかると思います。店内には須崎のものにこだわったお土産品や食べ物など置いているんです。(そーなんです)たとえばモンブランさんのパン(たけ...続きを読む >

ハロー・グッバイ

ぴくちーが須崎に帰ってきた~!(・・・ってずっといるけど)とにかく初のブログ開設ですのでわからない事だらけですがとにかくがんばります!!時にまじめに、ほとんどゆるーく(笑)須崎の魅力を伝えていく予定です。ここは高知県須崎市の須崎駅前近くにある「駅前かわらばん まっことまっこと」という、まちの案内所なんです。ここはどういう所かと言うと・・・話せば長くなっちゃうからまた明日!これからよろしくです~!...続きを読む >
