
続きを読む >

アツイけど・・・

高知県内は今日はよさこいだよね。俺の友達たちよ!みんな今日は頑張ってねっo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!さて全然よさこいとは関係ないクイズだっ!!これ何?まっくろくろすけ・・・ではない。ちょっとだけ引くよあ、少し分かるなあ、もうバレバレwはーい、コーシー淹れたあとでした(o・∀・)b最近~俺の珈琲・・・美味しいんだよね~♪(9割はピエロさんのおかげ)暑いけどホット最高w今日は久々に新しいお豆さんを買おうかと。マンデリン買...続きを読む >

コーヒーが美味しいので・・・・

まっことのコーヒーは美味しい。だって・・・・豆はあのピエロから仕入れているし・・・コーヒー・プリンスもいる。(これは大したコトない)だから・・・・・・カワウソだって飲みに来る(笑)...続きを読む >

アイスなコーヒー

僕はコーヒープリンス。そーいや最近書いていない。何故か最近コーヒーの文字が取れて王子って呼ばれるコトがたまにある。まー、ある意味省略なんだろうが。コーヒープリンスと呼ばれるのは恥ずかしくないが王子は少し恥ずかしい。だってそんな風貌でもないし(笑)そんなコヒプリがおとといの木曜、コーヒーの豆の在庫が少なくなったのでいつもの珈琲の名店「ピエロ」さんに仕入れに行くとなんと・・・ちょうどピエロさんがアイス...続きを読む >

大目玉なコーヒー

僕はコーヒープリ・・・・(あ、最近しつこいね・笑)先日の記事でアップしたピエロさんの年末大目玉ハワイ  コーンウェル農園のコーヒー豆遂に買って来ました。しかも今日はクリスマス・イヴ。何か今日買うの少し躊躇したが(笑)まー、自分へのご褒美。(おしゃれOLか!)ジャーン!!でピエロにて買いに行った時の会話。「ぴくちーよ、遅かったではないか」「すみませぬ。少し遅れてしまって・・」「まあ良い。そしたら1つ...続きを読む >

ピエロの大目玉

みんなが忘れた頃に言う。僕も忘れそーなので言う。僕はコーヒープリンス。勝手にお師匠は須崎のコーヒーの美味しい喫茶店「ピエロ」のマスターさん。別名コーヒー・マイスター。(僕が勝手に呼んでいるだけ)勝手に今年コヒプリを名乗ってからピエロにてコーヒー豆をちょこちょこ買わさせてもらっている。まっことまっことのコーヒーも「ピエロ」さんから仕入れている。おかげさまでかなり好評。で、コーヒー豆が少なくなったので...続きを読む >
