
続きを読む >

きよしこの夜

せんじつお休みの日に車にてBGMは普段はCDなのだがたまにラジオも聴く。FMであったりAMであったり。そんな中AMで氷川きよし君の番組が流れてた。彼は好青年だと思うけど「すまん、俺の中で演歌とフォークソングは聴かぬのだよ。」すまぬ っ(=゚ω゚)ノ・・とFMに変えようとしたらリクエストで彼の曲で「きよしのMerry X'mas」という歌が流れた。うん、時期やしね。うん、むしろポップスやん。これなら・・まあ聴けるかな...続きを読む >

最初が肝心

最近TSUTAYA のカードを何年振りかに作ってしまった。(ゲオ派なんだけど)というわけではないかもあるかも知れないけど最近少し音楽熱が41℃を越えてるかもwまあ編集などして楽しんでる。フリーのソフト使ってCDなど作ったり。いまKな音楽など友達にもあげたりもしてますwこの前お友達にCDを作ったときのお話。今回のコンセプトは車で聴いて1時間おまちまであっ・・・・というまに快適にドライブ出来るよーなPOPなC...続きを読む >

LIVE・LIVE・LIVE

昨日も書きましたが今日はNHKのど自慢、須崎大会!!皆様TV観て下さいね。今回会場で観れる方は凄い倍率で当選した方々。やっぱ生で観ると違うんだろうね。いやーーLIVEって良いよね!そーーんなわけで今日は久々音楽ネタを書こう。(無理やりもってきた)昨年行った水木一郎アニキのLIVEでのオイラの大暴れっぷりはホゲットお師匠のブログで書いてるので読んで下さい→★今回っ!!!おいらが今まで行ったLIVEの中...続きを読む >

「Do They Know It's Christmas?」 2

最近何故だか気分はインドネシア気分なのだが世間はもう12月。気温も12月。最近寒いっ!!昨日なんか超サム。むしろ激サム。僕は暑いのが苦手なのでまだ夏よりは冬派なのですがしかし朝の外掃除は寒いのである(笑)そんな朝掃除中自然に・・・ホント自然に口ずざんでしまったのが・・・バンド・エイド「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス」なのだ。80年代を代表するクリスマスソング。スティング、デュラン・デュラン、...続きを読む >

Easy Come, Easy Go

まっことまっことでは終日レディオが流れています。ん?ゴメン・・・。つい本場の発音が出てしまう。うん、ラジオね(笑)まあ、主にFM高知を流しているんですがやっぱりラジオを流すと流さないんでは店の雰囲気も違うので結構大事なアイテム。先日のコト。朝、僕が先に職場に着き開店の準備をしててラジオをつけたら「昔 卒業の寄せ書きに 書いたことのあるクサイ言葉『逆境にくじけるな』と今、自分に言い聞かせて・・・」と...続きを読む >
